Snow ManのイチャイチャCMにファン発狂「生前記憶、拝受致します」

Snow Man 

Snow Man 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

日本発祥の大手ハンバーガーチェーン『モスバーガー』は11月4日、公式YouTubeチャンネルにてWEB限定配信のCMを公開。

ジャニーズアイドル『Snow Man』のラウールと渡辺翔太が登場し、2人のやり取りにファンから歓喜の声が続出している。

今回公開されたCM「モス、ネッ、チュ~! でモスパしよう」篇は、ラウールと渡辺が撮影現場でのやり取りを舞台にした内容。

ラウールが〝モスパ〟の準備のために、スマホで事前にネット注文をしている場面から始まる。

そこへ渡辺がやってきて、「なんか楽しそうじゃん?」とラウールに一言。するとラウールはご機嫌で「ネットで事前に注文中~」と唇を尖らせた後に、ノリノリで〝モスのネット注文〟の略称「モス、ネッ、チュ~!」と叫ぶ。

そしてネット注文のメリットを紹介した後、2人で「モス、ネッ、チュ~で、ねっモスパしよ!」と仲良さげにセリフを叫んでいた。

ラウールと渡辺翔太の“ラブラブ”ぶりにファン卒倒

2人が起用された「モスバーガー」のCMだが、仲の良さが垣間見える内容にファンは大興奮。もはや〝イチャイチャ〟の領域とも感じられるラウールと渡辺に、ネット上では、

《待って! モス、ネッ、チュー!のラウール可愛過ぎール》
《ラウちゃんの舌足らずな説明と、お兄さんな翔太くんが可愛い》
《自分がラウちゃんのことミリしらだったら、完全に混乱しそうなCM》
《ラウちゃんのかわいさ爆発と翔太のほのぼの保護者感。なべラウ担としてお墓まで持って行ける生前記憶、拝受致します》
《ハニーバニーみたいなラウちゃん出てくるし、ちょっと大人な落ち着いた渡辺くんでこれもよき》
《モス、ネッ、チューのラウールくんかわいいが過ぎていてお兄ちゃんみある翔太くんとのやり取りで解釈一致》
《モス、ネッ、チューします!!》
《ねえ モスネッチューやばくない? ラウールのかわいいが詰め込まれてて バクハツしてるじゃん 特に歯がいい ラウールの歯かわいい さいきんヴェールに覆われてるからさあ ひさびさににラウールの歯を見て ラウールを初めて好きになった時の気持ちを 思い出したよ ラウールの歯Love 歯だけLove》

など、歓喜の発狂が起こっている。

「今回のCMには『とびきりの誘惑』篇といった別バージョンもあり、こちらは新メニュー『とびきりアボカドコロッケ』を紹介する内容となっています。食欲をそそる商品の映像と、2人が『ね、モスしよ』とセリフを述べるシンプルな内容でした。もちろん同CMにも《最近ラウールかわいすぎて、見るたびに〝かわいいっ〟言うてる》などと絶賛する声が続出。とにかく2人のやり取りが、大反響を巻き起こすのでしょう」(芸能ライター)

今回の反響を機に、「モスバーガー」もラウールと渡辺の起用を増やすだろう。

【あわせて読みたい】