沢尻エリカ“女優復帰”はナシ!? 六本木でラウンジ嬢に転身のウワサ

沢尻エリカ 

沢尻エリカ (C)まいじつ

2019年11月に麻薬取締法違反で逮捕されて以降、芸能活動を休止し、表舞台から姿を消している俳優の沢尻エリカ。ここ最近、彼女が高級クラブのラウンジ嬢に転身しているのではないかというウワサがSNSで飛び交っている。

「逮捕後すっかりメディアへの露出がなくなった沢尻ですが、現在もエイベックス・マネジメントとの契約は続いているようです。しかし、初公判では役者業への復帰は考えていないと明言していました」(芸能記者)

そんな中、彼女が六本木のクラブA店で働くのではないか…と囁かれているようだ。しかし「スカウトマンが在籍を認めている」「話が浮上したことは事実だが在籍は不明」など、飛び交っているのは曖昧な情報ばかり。まだまだ噂の範疇を出ていない。

「疑惑のA店は、最近できた時給7000円以上という超高級クラブ。沢尻が勤務するとなると、芸能人枠として時給は格上げされ、1回の出勤で数十万円ほどの稼ぎが見込めるのではないでしょうか」(同・記者)

消えた名女優・沢尻エリカの現在は…?

沢尻のラウンジ嬢に賛同する人も多く、真偽不明ながらSNSには

《エリカ様と飲めるとかこの世のバグじゃん!》
《沢尻エリカに会えるなら普通に客として行きたいなあ》
《六本木ラウンジ降臨の話、ガチっぽくね? このクラスの怪物級芸能人が舞い降りたら、ラウンジ界隈の勢力図はだいぶ変わるやろうな》
《沢尻エリカ様が六本木のラウンジにいたら、私もお金おろして遊びに行く!》

といったコメントが見受けられる。

「芸能界で売れる前の下積み時代に、ラウンジやキャバクラなどに勤務するのはよくある話。ただ、芸能界での経験を経て、夜の仕事に行き着くのは珍しいですね。最近でいえば元『欅坂46』の志田愛佳が、銀座にあるキャバクラでの勤務を発表し、ファンをザワつかせました。しかし沢尻と志田は、芸歴の長さも認知度も天と地の差。本当に沢尻がラウンジ嬢として勤務するとなれば、一目見たさに客が殺到するでしょうね」(芸能ライター)

もちろん、この件について沢尻からの言及はナシ。お騒がせ女優だったが、その実力は皆の認めるところだけに、現在何をしているか気になる人も多いのだろう。

【あわせて読みたい】