『ぼる塾』実は不仲だった! 田辺さんときりやはるかが同居を解消した理由

(C)Krakenimages.com / Shutterstock

お笑いユニット『ぼる塾』といえば〝仲良さそう〟というイメージがあるだろう。

しかし、現在の印象とは違い、過去にメンバー同士の不仲が生じたことがあったようだ。その実情を「ぼる塾」のブレインである、あんりが告白して話題になっている。

テレビ朝日が運営するYouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』に12月1日、人気シリーズ「納言幸のやさぐれ酒場」の最新回が投稿された。

そこへあんりがゲストとして登場し、MCのお笑いコンビ『納言』薄幸と、お酒を交えながらトークを交わしていく。

トークの中でメンバーに関する話題になり、「ぼる塾」きりやはるかと田辺智加について振り返ることに。

かつて2人は同居していたが、これに対してあんりは「この時期はもうキツかった」と暴露する。

どうやら2人の関係に、同居によって亀裂が入ってしまったそう。箱入り娘の田辺と物事をハッキリ言うきりやの相性は最悪で、当時を思い出して「田辺さんとはるちゃんは凄かった」と説明する。

きりやの発言に田辺が傷つき、「信じれない」と口にしたこともあったとか。同居が解消されたことで仲が戻り、あんりもホッとしたそうだ。

同居は難しい? あんりの苦悩に同情の声も…

人気グループの意外な一面に、ネット上では、

《はるちゃんに対してかなりキツかったもんね田辺さん。ルームシェア解消で良くなったならよかった》
《やっぱ仲良くなかったんだ。ルームシェア解消する時、不仲じゃないって強調してたのにwww》
《田辺さんも自分に甘いから共同生活は向かなさそう。トイレ掃除とか全部はるちゃんがしてたらしいし》

といった反響が続出している。

また板挟みとなって苦悩していたあんりには、

《あんりちゃん、一番真面目で面白いから大変なんだろうな。お疲れ様です》
《あんりちゃんの話の上手さって本当に天才的! これからも2人に悩まされながら頑張ってください(涙)》
《あの2人をまとめてるの本当にすごいなって尊敬してます》

などと同情する声が殺到していた。

あんり無しでは、「ぼる塾」は破滅の道を辿っていたのかもしれない。

【あわせて読みたい】