名倉潤がかわいそう…? 堀内健『ネプリーグ』でドン引き行動「ひどすぎる」

堀内健 

堀内健 (C)まいじつ

『ネプチューン』の堀内健が、1月9日放送の『ネプリーグSP』(フジテレビ系)で奇妙な行動を見せ、ネットでは「あんな無茶苦茶見たことない」「横暴がひどすぎる」といった声が続出。視聴者をドン引きさせている。

この日、ネプチューンの3人は月9ドラマ『女神の教室』とチームを結成。北川景子、山田裕貴、南沙良、及川光博とともにクイズに臨んだ。

視聴者の間で話題になったのは、クイズ「ハイパーボンバー」での出来事。問題の解答を5人で10個挙げるクイズで、北川らドラマ出演者に、ネプチューンから名倉潤が加わった。

1問目は全員が正解し、2問目で残り10問を正解すれば勝利する展開に。1問目が終わりひと息ついたところで、モニタールームで待機していた堀内は部屋を飛び出し、カメラから消えた。

名倉潤から解答席を奪取!

走って北川らのいるスタジオに移動した堀内は「潤ちゃん、チェンジ!」と交代を要求。名倉は「なんでやねん! 任せろやオレに」と拒否しようとした。

だが堀内は「なんか来てるよ、面会者が。警察手帳見せて、用事があるんだって」「バレたんだ、インサイダー取引が」と適当なウソをついて名倉を解答席から立ちのかせた。

2問目はサッカー日本代表選手の写真をもとに、名字を答える問題。堀内は最後に答えて10個の正解を出して、北川のチームはボーナスステージに進出した。

堀内が大喜びする中、名倉はモニタールームで「オレ、全部言えたわー!」と不満をあらわにしていた。

名倉は「めっちゃ恨んでるからな!」と叫んだが、堀内は「潤ちゃん、レッドカード!」とカードを出す仕草を見せる。名倉は「お前や!」とツッコミを入れていた。

視聴者は堀内が自由過ぎると嘆いている。

《ホリケンの横暴がひどすぎる》
《ホリケンがでしゃばって、吉と出るか凶と出るか?》
《ホリケン すげぇなーw  クイズの途中で「潤ちゃん チェンジ!」って。 あんな無茶苦茶見たことないわw 》
《ほんとホリケンは…》

「『ハイパーボンバー』の途中で解答者が交代するのはちょっと記憶にありません。普通は全ての問題でメンバーを固定して戦うのが通例でしたが…」(テレビライター)

このところテレビであまり目立っていない名倉が輝く瞬間は見られなかった。

【あわせて読みたい】