ジャニタレの“スキャンダル蒸し返し”か!? 『シソンヌ』長谷川忍にファン大激怒!

長谷川忍 

長谷川忍  (C)まいじつ 

6月10日放送の『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)に、ジャニーズアイドル『Sexy Zone』佐藤勝利とお笑いコンビ『シソンヌ』長谷川忍が登場。長谷川が、佐藤を〝イジる〟発言をしたとして注目を集めている。

同日の番組には、佐藤を含めた「Sexy Zone」の4人が集結。言いにくい言葉を3回噛まずに言わなければ椅子が爆発するドッキリゲーム「ボムマジ爆発」に挑戦。ゲームの案内人〝ボムバーマン〟に扮した長谷川が、言いにくいフレーズを出題していった。

【関連】ガチ恋か!? 菊池風磨&長濱ねる“初対面”ではないのに「初めまして」と挨拶の謎 ほか

4人は1つ目のワードで失敗。すると、メンバー内で誰が戦犯かを巡って言い合いが始まる。結果、〝佐藤のせい〟という空気が漂う中、長谷川は「動揺してんのか、お前!?」とツッコミ。

さらに、言葉が伏せられるほどの暴言も吐いてしまったようで、佐藤も思わず長谷川におふざけでつかみかかるのだった。

長谷川忍の爆弾発言は“どっち”の問題?

長谷川の〝暴言〟は、一体どんな内容だったのだろうか?

「ジャニーズアイドルといえば現在、事務所が〝性加害問題〟で大騒動となっています。そのため、事務所の件をネタにしたのでは?と思った視聴者もいるようですが、長谷川もさすがに大手に喧嘩を売るような発言はしないでしょう。

となると、佐藤の〝熱愛報道〟に触れたのかも? 彼は今年2月、シティポップバンド『Awesome City Club』のボーカル・PORINとの熱愛が報じられています。もしかすると長谷川は、彼女の名前を口にしたのかもしれません。

この一件で、セクラバ(『Sexy Zone』のファン)は、長谷川がスキャンダルいじりをしたと決めつけて、大激怒しているようです」(芸能ライター)

さかのぼると長谷川は、同番組に『Snow Man』が出演した際、『なにわ男子』と比較するかのような発言をして炎上した。ジャニオタを敵に回すスタイルなのだろうか…。

【あわせて読みたい】