『なにわ男子』西畑大吾の好きなタイプが判明? 生駒里奈の公開イジリにタジタジ

生駒里奈 

生駒里奈  (C)まいじつ 

6月12日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に、『なにわ男子』西畑大吾と『乃木坂46』の元メンバー・生駒里奈がゲスト出演。

〝甘えん坊〟な西畑と〝姉御気質〟な生駒の仲睦まじげなやり取りが展開され、注目を集めている。

【関連】Snow Manの倍以上…なにわ男子の“チケット転売価格”が10万円超え ほか

同日の番組では、映画『忌怪島/きかいじま』に出演する西畑、生駒、俳優・平岡祐太が揃って登場。

数意学と琉球風水を得意とする占い師・シウマ氏によって3人同時に占いが進むなか、西畑の〝女性のタイプ〟に関する占い結果も紹介された。

「黒髪ショート、言葉の使い方が上手な人」と占いの結果をシウマ氏が話すと、すかさず西畑に「ですか?」とニヤついた表情で聞き返す生駒。

すると照れた表情を浮かべて、西畑は「…はい。もう恥ずかしい!」と答える。

さらにシウマ氏が「頭のいい人好きですよね?」「甘えたいからなんですよ」と指摘すると、再び生駒は「そういう人の前では、甘えん坊ちゃんになっちゃうの~?」と突っ込む。

そんな生駒の猛攻に耐えられなかったようで、西畑は「これ放送されるの嫌だな、恥ずかしい!」と照れ笑いを浮かべるのだった。

『なにわ男子』西畑大吾のタイプと一致?

天下のジャニーズアイドルを果敢にイジっていく生駒。まさに〝姉御タイプ〟と言えるが、ネット上では2人の掛け合いが話題に。生駒が西畑の〝好きな女性のタイプ〟に当てはまっているというのだ。

「生駒といえばアイドル時代、黒髪のショートというイメージが強かった。また、グループ内で面倒見がいいことでも知られ、加入後にいきなりセンターに抜擢された後輩・堀未央奈のフォローをしていました。

さらに生駒には弟もおり、甘えられ慣れている可能性も。西畑のような甘えん坊気質の男性には、ふさわしい人物といえるでしょう」(芸能ライター)

しかし、いくら生駒が西畑のタイプに当てはまっても、西畑が生駒のタイプでなければ〝片思い〟で終わってしまうだろう。

残念ながら生駒は、西畑のような可愛い系よりも、大人っぽい〝年上イケメン〟が好みなのかもしれない。

「2019年放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)出演時、生駒は好きな男性のタイプを明かしています。

まず一人目は俳優の高橋一生で、『ああいうお顔が凄く好き』と大絶賛。ほか、綾野剛やディーン・フジオカの名前も挙げていました」(同・ライター)

芸能人が共演をきっかけに恋仲になることは珍しくない。カップル成立なるか…?

【あわせて読みたい】