吉沢亮、北村匠海…西野七瀬&山田裕貴の“ゲーム交際”に続くのは?

西野七瀬 

西野七瀬  (C)まいじつ 

俳優の西野七瀬と山田裕貴の真剣交際が、『女性セブン』の報道で明らかになった。

2人は、2021年7月放送のコント番組『LIFE!』(NHK)で初共演。同年7月期のドラマ『ハコヅメ ~たたかう!交番女子~』(日本テレビ系)でも共演していたが、この時点では連絡先さえ交換せず、仕事仲間の域を越えていなかったそうだ。

【関連】西野七瀬の“箸の持ち方”に視聴者ドン引き「すぐさま直したほうがいい」 ほか

そんな2人の距離を縮めるきっかけとなったのが、共通の趣味であるオンラインゲーム。互いに筋金入りのゲーマーだったことから、それぞれの自宅で協力プレイをするように。徐々に距離を縮めていき、今年に入ってから交際がスタートした。

「女性セブン」は〝半同棲〟と報じており、2人の交際についてお互いの所属事務所は《プライベートのことは本人に任せています》と回答している。

突然の交際報道に驚いたファンも多いだろうが、実は先月、西野が〝交際の兆候〟をみせていたという。

「5月9日に行われた映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の公開記念舞台あいさつで、西野の容姿の〝変化〟が話題になっていました。もともとはシュッとした顔立ちでしたが、どこかふっくらとした彼女の姿に多くのファンが注目したようです。

今回、『女性セブン』には、洋菓子店の大きな袋を抱えた山田の写真も掲載。思い返してみると、西野がふっくらした理由は、交際による〝幸せ太り〟だったのかもしれません」(芸能ライター)

次にゲームで愛を育む芸能人は誰と誰!?

ところで、ゲームをとおして愛を育んだ芸能人は、西野と山田が初めてではない。2021年に写真週刊誌『フライデー』が報じたのは、俳優・本田翼の熱愛。記事によれば、お相手は年下のイケメン研修医で、彼女の知人がゲーム上で2人を引き合わせたという。

山田や西野、本田のように、ゲーム好きの芸能人は少なくない。となると気になるのが、次は誰と誰が〝ゲーム交際〟するのかということだろう。

「2019年10月に放送された『おしゃれイズム』(日本テレビ系)では、ゲスト出演した山田がゲーム仲間を紹介していました。

いわく、彼は人気アクションゲーム『モンスターハンター』を『GENERATIONS』の佐野玲於や関口メンディー、白濱亜嵐、俳優・内田理央とよくプレイしているそうです。

また俳優・吉沢亮、北村匠海、高杉真宙も生粋のゲーマーで、今年4月に行われた『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』の大ヒット御礼舞台あいさつでは、3人ともゲーミングPCユーザーであることを公言。

北村は『(ゲームは)仲間を感じられる』と発言しており、吉沢も『普通に普段生きてて、ここまで仲間と協力してる時間ってさ、ゲームだけじゃない?』と持論を展開していました」(同・ライター)

ゲームは仲間を感じられる分、愛を育みやすいのかもしれない。

【あわせて読みたい】