深田恭子に“塩対応”連発! 嵐・櫻井翔の言動になぜかファンはほっこり!?

深田恭子 

深田恭子  (C)まいじつ 

女優の深田恭子が、7月6日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)にゲストで出演。『嵐』櫻井翔からの〝塩対応〟に愚痴をこぼす場面が話題になっている。

番組では、日本最大級のスポーツ用品店で、値段を見ずに10万円の買い物する企画「ぴったり買い物選手権」を放送。深田は、7月11日から放送がスタートする連続ドラマ『18/40~ふたりなら夢も恋も~』(同局)で共演する女優の福原遥とともに出演した。

【関連】深田恭子、本格女優復帰間近? 元カレの意味深発言で7月ドラマ出演濃厚に ほか

スポーツ用品を見回るなか、おすすめ商品としてミニサイズのトランポリンが紹介されると、福原が跳ね心地を確認。「楽しそう!」と反応した深田も挑戦するが、福原よりも高く飛べず、共演者たちから「低いなー」と笑われた。

櫻井が「自力ジャンプと高さがほぼ変わらない」と辛口でツッコミを入れると、深田も「うそー!?」とめげずにジャンプを続ける。その後、値段を予想する櫻井は「1万円ちょい…? 恭子ちゃんが飛んでる感じからすると2000円くらい」と、深田下げをして笑いを誘った。

実は嵐メンバーと仲良しの深田恭子

また、最近ゴルフを始めたという福原のため、初心者用のクラブセットを買おうとする流れになった際、お笑いコンビ『平成ノブシコブシ』吉村崇が「どうですか、深田さんの分まで2個…」と提案すると、櫻井が「無いです」と即答する場面も。これには深田も思わず「なんでそんな塩対応なの」と悲しそうにツッコミをいれていた。

「2人は、2009年公開の実写映画『ヤッターマン』で共演した仲。学年こそ異なるものの、同じ1982年生まれとあって気の置けない関係なのです。

また、実は2020年に開催された『嵐』の20周年コンサートツアー『ARASHI Anniversary Tour 5×20』に深田もイチ観客として鑑賞。相葉雅紀とは中学3年生の頃からの付き合いであることも相まって、感動のあまり涙を流していた姿がメンバーたちに目撃されています」(芸能ライター)

旧知の仲だからこそできる〝恭子ちゃん呼び〟と〝塩対応〟に、櫻井ガチファンたちをもほっこりさせてしまうのだった。

【あわせて読みたい】