四千頭身『有吉の壁』クビ!? レギュラー番組消滅カウントダウン

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

お笑いトリオ『四千頭身』は、人気バラエティー『有吉の壁』(日本テレビ系)にレギュラーで出演しているが、直近の放送で彼らの姿がなく、クビのウワサが浮上している。

「四千頭身」は7月26日の放送に参加しておらず、翌週8月2日の放送でも、次回予告に名前が記載されていない。番組レギュラーにもかかわらず、2週連続の不参加となっている。

【関連】『四千頭身』トリオ格差が顕著に…後藤拓実が“じゃないほう芸人”化で大ピンチ! ほか

「お笑い第七世代として、『霜降り明星』や『EXIT』らと共にテレビに引っ張りだこだった『四千頭身』ですが、ブームが去り、現在は活躍の場が縮小しています。レギュラー番組は『有吉の壁』と『おしえて!四千頭身』(北陸朝日放送)のみ。残りはラジオとYouTubeチャンネルだけです。

お世辞にも忙しいとはいえないため、スケジュールの都合による休みとは考えられません。となると彼らの不在は、クビが濃厚になるでしょう」(芸能ライター)

『有吉の壁』世代交代? 事務所枠に異変も

不可解な休みが続く「四千頭身」だが、6月あたりからレギュラー降格説がささやかれていた。

「6月28日放送回にも出演した『四千頭身』ですが、公式サイトの出演者欄に異変が。いつもは出演者欄の上部に名前が書かれていましたが、この放送回では一番下段の方まで下がっていました。

ちなみに最近の番組では、彼らと同じワタナベエンターテインメントに所属する『ロッチ』中岡創一、平野ノラ、『にゃんこスター』アンゴラ村長の3人が推されている。その影響で『四千頭身』の出番が減っているのかもしれません」(同・ライター)

この先も「四千頭身」の不在は続くのだろうか。

【あわせて読みたい】