中谷美紀の夫役を責める演技がリアルすぎる!『あなたには帰る家がある』に主婦の共感多数

(C)Studio Romantic / Shutterstock

中谷美紀主演の連続ドラマ 『あなたには帰る家がある』(TBS系)で、中谷が夫役である玉木宏を責める場面が主婦から「リアルすぎる」と再度話題になっている。

中谷は結婚13年目という役柄。

中谷が「共働きしてるんだから、食器を下げるとか、少しぐらい手伝おうっていう気持ちはないわけ?」と玉木を責めると、「俺がなんにもやってないみたいに言うなよ」とうんざりする姿を見せ、続けて中谷が「ゴミ出しくらいで家事やってるって、パパは楽だよね!? 帰ってきたらご飯はできてるし掃除も洗濯もされてるし、ただ仕事だけすればいんだから」とまくしたてる。

【関連】中谷美紀の“外国人夫アピール”にウンザリ…「面倒くさ」「疲れそう」 ほか

その後も「パパって自分のことしか考えてないよね!」と中谷の攻防が続き…。

夫婦あるあるが盛り沢山

ネット上でも、「二人とも演技上手い」「うちの親を見ているみたいだ…」「結婚したくなくなる」などのコメントが相次いだ。

共働き世帯が増えている今日、夫婦間の〝家事分担〟は永遠の課題。ドラマ内の妻の言い分も夫の言い分もよく分かるからこそ難しい。

5年前に放送され、「夫婦揃って見れない」「最大のホラー」などと評されたドラマだが、久しぶりに見返したくなった。

【あわせて読みたい】