ジャンポケ斉藤に有村昆も…出演者の女性問題に揺れるTBSラジオ

(C)TK Kurikawa / Shutterstock

お笑いトリオ『ジャングルポケット』斉藤慎二の不倫騒動が波紋を広げている。出演番組降板もウワサされているが、彼の不祥事により、女優・本仮屋ユイカのラジオ番組が呪われていると注目を集めている。

8月17日に『FRIDAYデジタル』が、斉藤と福岡のキャバクラ嬢の不倫を報道。斉藤は取材に不倫の事実を認め、同日にX(旧ツイッター)で《一部報道にあった通り、妻と子どもがいるにもかかわらず軽率な行動をとってしまいました。お世話になっている仕事関係の皆さまにご迷惑をおかけしまして申し訳ございません》と謝罪している。

【関連】ジャンポケ斉藤『ZIP!』クビ決定か カズレーザーの金言「不倫が悪いんじゃない」 ほか

その後、斉藤は19日に放送された『ウイニング競馬』(テレビ東京系)に生出演しているが、20日放送のラジオ番組『地方創生プログラム ONE-J』(TBSラジオ)は欠席。番組パートナーである本仮屋が「一部週刊誌の報道を受けて本日はお休みとなります」と説明していた。

映画コメンテーター・有村昆も不倫

「『地方創生プログラム ONE-J』は、『JRN(ジャパンラジオネットワーク)』加盟の32局で生放送されている番組。2022年3月までは経済産業省が後援しており、〝地方創生〟を主題とする堅めのラジオです。斉藤の不祥事によってイメージダウンを避けるため、ラジオを欠席させたのでしょう」(芸能ライター)

実は同ラジオでパーソナリティーが不祥事を起こすのは、今回で2度目のことなのだ。

「かつては映画コメンテーターの有村昆がレギュラーを務めていたものの、彼もまた『FRIDAY』によって女性問題が報じられています。有村は番組に謝罪文を寄せ、それを本仮屋が代弁。有村は所属事務所を通じて芸能活動自粛を発表し、ラジオ番組も降板しました。有村の代わりに入ったのが斉藤ということもあり、悪い意味で注目を集めています」(同・ライター)

いずれにせよ、2度もパーソナリティーの女性問題に振り回される本仮屋がかわいそうだ。

【あわせて読みたい】