西野七瀬と白石麻衣に不仲説! 女優業の差と熱愛報道、CM共演で溝が生まれた…?

西野七瀬

西野七瀬(C)まいじつ 

白石麻衣と西野七瀬の不仲説が急浮上している。2人は『乃木坂46』の出身。乃木坂時代からの親友といわれてきたが、どうもその関係は微妙に崩れてきているようだ。

2人がギクシャクするような伏線の情報も伝わっている。

「コトの始まりはアルコールメーカーのCMだといいます。CMには2人が顔を並べるシーンがあったのです。『白石は西野より顔がデカイ』と言われ、一方で『白石は西野よりきれい』という声も出た。お互いこれを耳にして気まずくなったとか」(芸能ライター)

【関連】ドラマ『向井くん』生田絵梨花のゴリ押し失敗! 他ヒロインより優遇された“元カノ”ポジションに視聴者ウンザリ ほか

西野の顔の小ささは、芸能界でも指折り。しかし、白石がデカ顔というわけではないし、以前から美人で評判。男女問わず人気が高い。

「2人は、いま女優として活動。演技力は西野がだんぜん上。対して白石は発展途上にある。ただドラマ出演というと、白石のほうが話題になる。こういうことでも摩擦になるでしょうね」(同・ライター)

魅力も正反対の西野七瀬&白石麻衣

また、白石はメリハリのあるボディ、西野は華奢なボディが人気の理由の1つでもある。

こうして列記してみると、お互いの魅力は対局。そんな折の今年7月、西野は山田裕貴との交際が発覚し、結婚説も出ている。白石は、いまだ恋愛話は出ていない。

「西野は思ったほど交際が騒がれず、ガッカリしたというのです。西野は王道の美人ではない。山田もいい俳優ですが、芸能界という広い世界でみると飛びぬけた美形ではない。それが妙に西野に似合っていて、女性誌などもほとんど騒ぎませんでした。乃木坂仲間のリーク説も出ていますが、西野が白石を疑ったという話も」(スポーツ紙記者)

西野は10月よりテレビ東京のドラマ24『ポケットに冒険をつめこんで』に主演予定だ。

「〝攻めてるテレ東〟と呼ばれるほど近年良作を出しているのに、なぜか西野は話題にならない。一部サイトに山田との交際が痛かったと記事が掲載された。また、白石は主演タイプ、西野は助演と書かれて、西野がキレたという話もあります」(前出・スポーツ紙記者)

不仲でもお互いの魅力にそん色なし。

【あわせて読みたい】