永山瑛太にテレビ局がジャニーズ並みに忖度する理由! 新ドラマ『時をかけるな、恋人たち』でも好演 唯一無二の演技力の高さで批判を一蹴

俳優・永山瑛太の演技力がバツグンだと、またまた話題になっている。

瑛太は10月10日より放送がスタートしたドラマ『時をかけるな、恋人たち』(フジテレビ系)に出演。吉岡里帆が演じる主人公・常盤廻の恋の相手役を務める。

「瑛太が演じる井浦翔は未来人。違法タイムトラベラーを取り締まるタイムパトロール隊員で、現代人の廻に協力を要請して行動を共にすることになる。

未来人という性質上、少々奇想天外な言動を繰り出しますが、瑛太の飄々とした演技がマッチ。視聴者は違和感なくドラマの世界に没入できたことでしょう」(ドラマライター)

【関連】ゴールデン帯の連ドラはオワコン? 瑛太・吉岡里帆が深夜ドラマ枠にまさかの出演 ほか

難しい役を難なく演じている瑛太に、ネット上から《吹っ切れた演技、やっぱり好きだわ》《何やってもハマり役になるのさすがだよね》《それにしても瑛太はどんな役でもやるんだな笑》といった声があがっている。

元『関ジャニ∞』メンバーの錦戸亮をボコボコに

「瑛太といえば、今年の春ドラマ『あなたがしてくれなくても』(フジテレビ系)で、セックスレス夫婦の夫役を演じたばかり。妻のことは愛しているけど、妻にだけ不全になってしまい、愛情表現も下手な故に別れを切り出されてしまうという、一癖も二癖もある役でした。

『時をかけるな、恋人たち』はコメディーですが、『あなして』は一貫してシリアス。それでも、どちらもハマり役と言われるほどに演じてしまう憑依力の高さが話題になっています」(同・ライター)

瑛太自身は、ハッキリ言って好感度の高い俳優ではない。それでも業界内で重宝されるのは、ドラマ界で瑛太の演技を評価する人が多いからだろう。

「瑛太は酒のトラブルが多く、暴行騒動を何度も起こしている。一番有名なのは、恵比寿の会員制ラウンジで、元『関ジャニ∞』メンバーの錦戸亮を馬乗りにしてボコボコにしたという事件でしょうね。

瑛太はそのほかにも、先輩の吉田鋼太郎が共に飲んでいた女性を連れ去り、そのまま女性の家で過ごしたことが『文春オンライン』で発覚。不倫疑惑・略奪愛疑惑まであるのです。

こうしたことが一切テレビで報じられないのは、各テレビ局が瑛太に忖度しているためだと言われています」(同)

能力があるタレントにテレビ局はだんまり。ジャニーズだけが特別ではない。

【あわせて読みたい】