新グループ『Number_i』にキンプリの面影 ファンガッカリ「未練があるのでは?」

画/彩賀ゆう

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

元『King & Prince』の岸優太が、滝沢秀明氏の事務所TOBEへの所属を発表。ファンの反応を見る限り、あまり幸先の良いスタートとは言えないようだ。

15日にTOBE公式YouTubeチャンネルで緊急生配信が行われ、65万人以上の視聴者が見守る中、岸のTOBE合流が発表された。

同じく元「キンプリ」の平野紫耀と神宮寺勇太の3人で、新たなグループ『Number_i』(ナンバーアイ)を結成し、本格的に活動を始めると報告している。

【関連】キンプリ脱退トリオの新グループ『Number_i』が残念過ぎる! 不義理、ウソ、裏切り…分裂の真相に興ざめ ほか

「岸は9月30日にジャニーズ事務所を退所。平野と神宮寺がTOBEに加入した時点で、岸の合流も確実だろうと言われており、ついに現実となりました。歓迎される一方、『キンプリ』にメンバー2人を残して活動することへ懐疑的な声も目立ちます」(コタツ芸能ライター)

グループ名がキンプリの曲と被る?

今回の発表をきっかけに、滝沢氏がジャニーズ事務所に未練があるとウワサするファンも多い。

読み方こそ「ナンバーアイ」だが、「Number_i」を見て、5人時代の「キンプリ」が発表した楽曲『ichiban』が頭によぎったファンも多く、《キンプリへ未練があるのでは?》と指摘されている。

「Number_i」について岸は、「1番を目指すことは大切なことですけど、やっぱりそれ以上に大切なのって道筋だと思うんですよ」とコメントしており、そのうえでナンバーワンやオンリーワン、ラブ(愛)の意味を込めたと説明していた。

キンプリに残った永瀬廉と髙橋海人の胸中やいかに。

【あわせて読みたい】