本田望結の“ガチ恋相手”が波紋! テレビ番組を使っての公開アピールに女性ファン激怒「あざといやり方」

本田望結

本田望結(C)まいじつ 

女優でフィギュアスケーターの本田望結が、10月17日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演し、プロ野球チーム『オリックス・バファローズ』山本由伸投手への熱いファンであることを明かした。

番組では、「自宅の異常なこだわりスペシャル」と題し、自宅にこだわりを持つ芸能人たちが出演。今春から一人暮らしを始めた本田は、「(推し)部屋を作りました、山本選手しかいれない部屋」と、山本投手のグッズでいっぱいの部屋を作ったことを笑顔で告白。

【関連】本田望結と鈴木福、交際疑惑の真相は?「何があるかわからないですから」 ほか

司会の明石家さんまが「(山本は)来年アメリカ行くかもわからないから」と尋ねると、本田は「それが寂しいは寂しいんですけど、今日本にいらっしゃるわけじゃないですか、同じ日本で同じ空気吸ってるだけで幸せ」「(メジャーに行っても)同じ地球にいれるだけで幸せ」と〝由伸愛〟全開で語るのだった。

「本田は筋金入りのオリックスファン。テレビ番組で山本投手に実際に会った際、目も見れないほどに緊張していました。

自身の誕生日にはスタッフ経由でサイン入りユニホームをプレゼントされたそうですが、箱を開けた瞬間に山本投手のいい香りがして、『それを閉じ込めたくて1回も開けてない』とファンを超えてもはや〝ガチ恋〟の域に達しそうであることをアピールしていました」(芸能ライター)

それでも本命は鈴木福か!?

しかし、このような本田のアピールを受けて、全国の山本投手ファンは〝激おこ〟。《将来性を今から考えて近寄ると言うあざといやり方》《オリックスファンからもあまりよく思われてない》と追及している。

「しかしあくまで本田の本命は俳優の鈴木福です。本田は鈴木にSNSなどで好き好きアピールをして、ファンから交際疑惑を寄せられてもはぐらかすなど、魔性の女ぶりを発揮しています。

まあ、こういった点も含めて〝あざとい〟と言われてしまうんでしょうね。鈴木は野球ファンで本田とは幼馴染。相性ばっちりです。お互いが20歳になる来年あたり、交際報道が出るでしょう」(同・ライター)

近年、報道番組にてコメンテーターとしてレギュラー出演している鈴木も、山本投手同様の〝将来有望株〟。どっちに転んでも、本田の安泰は約束されている。

【あわせて読みたい】