『さんま御殿』編集でカットされた出演者が話題に! 殺人事件との関係性をめぐってネット上が大荒れ

(C)Andrii Iemelianenko/Shutterstock

10月10日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)3時間SPに、〝あの大事件〟の影響が見受けられたと話題になっている。

この日は3つのブロックごとにゲストが登場し、テーマごとのトークでスタジオを沸かせた。話題になったのは、最後に放送された「有名人夫の妻SP」ブロックだ。

ここには平愛梨、藤本美貴、松本伊代といったゲストが登場したのだが、出演者の中で一人だけ、全くと言っていいほど映らない不自然な編集が施された人物がいたのだ。

【関連】『ザ・マミィ』酒井に向かって「おもんな」と吐き捨てたスタッフは?『さんま御殿』で暴露した非常識スタッフがネット上で特定か ほか

この裏には、先日のあの事件が影響していると見られる。

「10月1日、知人男性の遺体を切断・遺棄したとして、パート従業員の31歳男が広島県警に逮捕されました。男は2021年10月、親族宅で警備員の遺体を切断し、遺棄した疑いが持たれています。そしてこの容疑者、今回の出演者の弟だと見られているのです」(芸能ライター)

不自然な編集で逆に疑惑が濃厚に…

これは、事件後の一部報道で浮上した情報だった。

「容疑者をめぐっては、姉がモデルをしており、テレビでも活躍しているとの報道がありました。そして出演者の旧姓は同じ名字で、出身も同じ広島市佐伯区。6年前の2017年に、弟の25歳の誕生日を祝っている様子をSNSに投稿していたので、容疑者と年齢も一致する(現在は投稿を削除済み)。また事件後、弟に関するSNS投稿を削除したことも発覚し、2人が血縁者ではないかとの説が濃厚になっているのです」(同)

今回の放送に対し、視聴者からは《スタジオにいるのに触れないから何でだろってちょっと調べてみたら、あぁっ…ってなった》《これ収録は前なんだろうね》《被害者遺族からしたらテレビで見るのは事件のことがよぎって辛いだろうし、複雑だな》といった声が噴出。

公式に認められたわけではないが、2人が親族であることが決定的と見られている。

繰り返すが、疑惑が濃厚なだけで、これらは公式に認められたわけではない。だが、「さんま御殿」の不自然な編集により、疑惑の信憑性をさらに深めてしまった形と言えよう。

【あわせて読みたい】