VTuber・星街すいせいとの交際関係を否定も…Snow Man佐久間大介が匂わせ疑惑で再炎上

(C)Dean Drobot / Shutterstock

『Snow Man』佐久間大介が、自身のファンとVTuberファンの双方から叩かれまくり、〝火だるま〟と化している。

佐久間は10月19日のゲーム配信にて、「げんたろう」というユーザーのログイン通知に、分かりやすくうろたえて配信を強制終了。「げんたろう」はVTuber・星街すいせいの裏アカだと言われており、佐久間が星街のファンを公言していたこともあって「プライベートで繋がっている」との疑惑が浮上した。

その後、佐久間は沈黙を保っていたが、23日18時に有料会員向けのブログで騒動を謝罪。交友関係を認めたが、交際疑惑は《ゲームを通じて知り合い、友達としてリスペクトしている》《ネットで噂されている関係性はない》《信じてほしいです》などと否定している。

【関連】Snow Man佐久間大介と美少女VTuber星街すいせいの“繋がり”が発覚! 生配信中の放送事故で大慌て「嘘だよな…?」 ほか

しかし、これで「良かった! ただの友達だったんだね」となるのは盲目的な信者だけ。この1時間後に、早くも疑惑がより色濃くなって再浮上する。

23日18時30分、星街も生配信を行い、「恋愛関係じゃなくただの友達です」などと釈明。19時には東京・下北沢を舞台とした新曲ミュージックビデオの一部を公開し、25日に全編が公開された。

「信じて!」から全く成長していない精神性

すると、佐久間は同日の有料ブログで、少女漫画『うるわしの宵の月』に登場するカレー屋を〝聖地巡礼〟したと報告する。一見するとなんてことはないが、この店は下北沢にあり、まるで〝匂わせブログ〟になったのだ。

意図しているのなら無反省、無意識なら空気の読めない行為であり、いずれにしても誤解が生まれやすいタイミングなこともあり、ネット上から《この期に及んで佐久間大介は匂わせしてるん?》《ほんまありえへんねんけど。無理》と批判が続出した。

「佐久間は2016年に《襲うまがいの事をしてしまった!》と、友人の彼女に暴行未遂を働いたと、自身の彼女に謝罪するLINEが流出。また、別のツイッターユーザーからは、《リア友にアイドルやってる子いるんだけどさ、最近までジャニーズJr.佐久間大介?とかいう奴と付き合ってたっぽくて》《しかも初対面から強姦まがいなことしてきたらしいしやばいわこいつ》という告発も挙がっていた。LINEの文章には《信じて!》と書かれていたのですが、今回の謝罪ブログでも《信じてほしいです》とつづっています」(芸能ジャーナリスト)

ジャニーズとつながりたい女性は、今後VTuberになるといいかもしれない。

【あわせて読みたい】