北乃きい、またまた激変! テレビ出演のたびに驚愕される変貌ぶり「野呂佳代みたいになっとる」

北乃きい (C)まいじつ

女優の北乃きいが10月26日に放送された『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)に出演。かつてのキュートな印象から「また雰囲気変わった」と視聴者をザワつかせている。

北乃は「もしも…卓球老女が石川佳純だったら!?」というドッキリのターゲット役として登場。元卓球選手の石川佳純がおばあさん姿に変装し、卓球教室で初心者を装いながら、超絶テクニックを見せるというドッキリをかけられた。

【関連】北乃きい“実は2人いる説”が浮上…!?『バナナサンド』出演で話題に ほか

北乃はまったく石川に気付く様子もなく、自身の卓球経験などをまったり雑談。いよいよ石川の本領を発揮する対戦で、プロの力強い球を受けた北乃は「いやー! えっ!」と絶叫する。

あまりの衝撃に言葉を失いつつも「急に覚醒しましたね」と笑い、石川の顔を見て「おばあちゃんじゃないですよ!」とさすがに正体に気が付いたのだった。

丸くなって可愛くなった北乃きい

「ドッキリに大声で驚く100点満点の反応を見せた北乃さん。注目が集まったのは現在の姿でした。着用していたチュニックの影響か、少々ふっくらした雰囲気で、視聴者からは《野呂佳代みたい》《子沢山のお母さんみたいになって親近感》といった反応が見受けられました。激変ぶりにショックを受ける人は少なく、むしろ〝丸々としていて可愛い〟と好印象を抱く人が多いようです」(芸能ライター)

北乃といえば、2019年ごろから顔パーツの変化について、さまざまなウワサが飛び交い、テレビへ出演するたびに〝顔変わった?〟と指摘される稀な人物だ。

「最近では体重の増減が激しいようで、さらに変化が楽しめるようになってきました。普通の芸能人なら〝太る=悪〟の方程式にあてはめられがちですが、そこは北乃さんが持つ〝圧倒的顔面レベルの高さ〟で難なくカバー。明るいキャラクターであることも相まって、愛され力が高いんです」(同・ライター)

気ままに大きくなったり小さくなったりする北乃を、これからも見守っていきたい。

【あわせて読みたい】