寺田心くん大きくなりすぎ! 鈴木福さん超えの高身長イケメン化に驚き「嬉しいような寂しいような」

寺田心

寺田心 (C)まいじつ 

「◯◯でしゅ」でおなじみだった元子役・寺田心が、すっかり大人になってしまった。

寺田は現在中学3年生の15歳で、身も心も育ち盛りな成長期。11月7日に出演した『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、中学3年間で身長が40センチ伸びたと、成長をうかがわせるトークを披露していた。

これまでスポーツをしてこなかったという寺田だが、中学でバスケ部に入るとメキメキ背が伸び、今は成長痛で足が痛いという悩みまで告白。明石家さんまが「朝起きた時も痛かったりすんのやろ?」と聞くと、「痛みで眠れない夜もあります」と語った。

【関連】大人化・寺田心にオファー殺到!? 成長しても仕事が絶えない理由 ほか

気になる現在の身長だが、中学入学時は127センチで、現在は170センチ近くあるという。気になる恋愛事情は「恋人は筋肉とバスケ」だとサッパリなことを明かし、ガチ恋ファンを安心させた。

子役といえば、安達祐実、本田望結、芦田愛菜、えなりかずき、鈴木福など、男女問わずあまり背が伸びないケースが多い。170センチ近くと平均身長まで伸びただけでも、寺田は珍しいと言えるかもしれない。

子役の先輩・鈴木福を超えは確実か!?

ちなみに、鈴木は昨年6月の誕生日に『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に出演した際、自身の身長を168.4センチと公表していた。

今年10月28日には、同ラジオのイベント『ナインティナインのオールナイトニッポン歌謡祭』で公開身長測定を行い、170センチという数字が出ている。

「鈴木も世間では『背が伸びた』『大人になった』と評判ですが、寺田はそれを超えるペースで成長している。現在中3でまだ伸びしろも残されているでしょうし、あと数センチとあれば鈴木を超える日は近いですね。さすがにここから10センチとはいかないでしょうが、175センチくらいはあり得るでしょう」(芸能ライター)

「さんま御殿」視聴者からも、《まだまだ成長期で男の子は背が伸びるたび骨格が変わる》《成長を感じられて嬉しいような、寂しいような》《小柄なイメージから脱却できた感じ》《顔つきも段々と男っぽくなってて成長って凄いなって心くんを見て改めて思った》などと驚かれていた。

「◯◯でしゅ」とぶりっ子していた時代は、もう遠い過去のことだ。

【あわせて読みたい】