西野七瀬の激変姿に「別人かと思った」『世にも奇妙な物語』で“過去最高体重姿”を披露して話題に

西野七瀬 

西野七瀬  (C)まいじつ 

元『乃木坂46』の絶対的エース・西野七瀬が激変したと話題になっている。

西野は11月11日に放送された『世にも奇妙な物語’23秋の特別編』(フジテレビ系)に出演。3本目の「走馬灯のセトリは考えておいて」で主演を務めた。


【関連】西野七瀬と白石麻衣に不仲説! 女優業の差と熱愛報道、CM共演で溝が生まれた…? ほか

舞台は近未来。人の生活を記録するライフログという機能の発展により、死後、その人の人格・姿形をロボットに注入することで、その人のクローン(ライフキャスト)を作れる世界になった。

とある日、イノリ(西野)のもとにバーチャルアイドルのライフキャスト制作依頼が舞い込んでくるのだった…。

「ほぼ全編にわたって西野が出ずっぱり。眉辺りの長さに揃えたぱっつん気味の前髪とポニーテールというかわいらしいスタイルでしたが、かつてのような面影はナシ。放送中はSNSなどで動揺の声が広がっていました」(芸能ライター)


「名前出るまで誰か分からなかった」

その一部を紹介すると、《マジで誰かわからんぐらい顔変わりすぎびっくりした》《名前出るまで誰か分からなかった》《似た別人かと思ったら、ご本人》《こんな顔だっけと思ったけど、みんな同じこと言っててだよね!ってなった》などの声があがっていた。

「西野の激変が話題になり始めたのは、今年の春頃から。二の腕がムチっとしはじめたほか、特に顔がふっくらと肉付きがよくなりました。

その後、夏に山田裕貴との熱愛が報じられたため、激変の理由は〝幸せ太り〟だと判明しましたね。もともと過度に痩せていた体系だったので、むしろファンも安心したようです。

また、西野自身、7月に放送された『グータンヌーボ2』(フジテレビ系)にて、体重が過去最高に到達したと告白。会った人から『ちょっとふっくらした?』と言われると明かしています」(同・ライター)

激変した姿がお茶の間に浸透するには、もう少し時間がかかりそうだ。

【あわせて読みたい】