鈴木福を日本テレビが抱え込みへ! 旧ジャニーズタレントの領域を侵食か…ターゲットは櫻井翔と亀梨和也?

鈴木福 

鈴木福  (C)まいじつ 

〝福くん〟こと鈴木福が「日本テレビのお抱え」として大ブレークする可能性が出てきた。

「いまでも彼は十分にブレークしていますが、今後は局のキャスターやタレントとして優先的に起用する方向のようです。福くんを独占的に抱え、なるべく他局に出さない。実際、福くんは日本テレビの出番が多い。今後はコメンテーター、本格的なキャスター、俳優と多岐にわたって起用する案が持ち上がっています」(テレビ局関係者)


【関連】鈴木福『news zero』キャスターに抜擢へ! クビになるのは嵐・櫻井翔ではなく… ほか

現在、慶応大学の1年生。10代らしい初々しさと積極的な仕事ぶりも評価が高い。日本テレビでは朝の情報番組『ZIP!』の木曜パーソナリティーとして出演している。

「『ZIP!』を中心に、日本テレビのニュース番組、他の情報番組にも不定期コメンテーターとして出ています。とくに野球に詳しく、『ZIP!』では〝眼福プレー〟という専門コーナーを持っているほど。球場にも足を運んでいるし、今後、野球コメンテーターも考えられます」(前出・テレビ局関係者)

野球知識が日曜番組にも活かされる?

日本テレビに関係するタレントで野球通は、なんといっても『KAT-TUN』の亀梨和也の名が挙げられるだろう。現在、日曜放送のスポーツ番組『Going!Sports&News』に出演している。

「亀梨の野球知識は深く、評判もいい。演技の実力はともかく、俳優業もこなす。旧ジャニーズでは使い勝手がいいところもある。ただ難点なのはスポーツキャスターとしては使えるものの、時事ニュースなどには疎い。どこまでいってもスポーツ専門です」(同)

そのため今後、どんどん福くんに侵食される可能性もあるという。

「福くんを23時台ニュース『news zero』の曜日キャスターにしようという動きがあります。『zero』は月曜キャスター・櫻井翔、火曜パートナー・落合陽一氏、水曜パートナー・辻愛沙子氏の3人の評価が微妙。櫻井に関しては局との付き合いもあり、残留が濃厚。あとは落合氏か、辻氏になる。局としてはできれば2人とも降ろして、火・水を福くんにするという意向が考えられます」(同)

櫻井も降ろして月~水、福くんでもいいのでは。

【あわせて読みたい】