松井珠理奈、1年半以上休養中もSNSは頻繁に更新…AKBブランド喪失後も暖かい懐事情

松井珠理奈

松井珠理奈 (C)まいじつ 

昨年4月から長期休養に入っている元SKE48の松井珠理奈だが、心身は健康そうだ。

彼女はSKE48のエースにして、AKB48の総選挙でも1位を獲得した元トップアイドル。11歳から先輩を超える活躍を見せ、デビューから13年経った2021年にグループを卒業した。

アイドルとして数々の金字塔を打ち立ててきた松井だったが、卒業後には目立った活動ができず、オンラインサロンの運営が賛否を招くことも。環境の変化等にも適応できなかったのか、結局、卒業から1年後の昨年4月末、体調不良を理由に芸能活動休止を発表した。

その後も活動は見られることができず、1年半以上経った23年12月現在も活動再開の目処は立っていない。彼女の近況を知ることができるのは、インスタグラムやXといったSNSが頼りだ。

しかし、こちらの方は頻繁に更新しており、「いい肉の日」だった11月29日には、インスタグラムへ笑顔の画像をアップ。その前日にもハロウィンのコスプレ画像としてナース姿を公開しており、色気のあるニーハイ姿でファンを沸かせている。

体調不良で長期休養の松井珠理奈だが…

他にも、スーパー銭湯でサウナやグルメを楽しむ様子や、アウトレットでブランド品を爆買いする姿など、インスタグラムでは日々楽しげに過ごしている姿が確認でき、長期休暇とは裏腹に元気そうな様子。どうやら、心身を心配されることもなくなってきたようだ。

「グループ時代は礼賛された松井ですが、諸先輩やジャニーズの例に漏れず、卒業後はブランド価値を失って需要が激減。現在はプロニートといったところで、早くも老後を楽しむかのような日々を送っています。

おそらく本人も、ファンクラブ会費でまとまった収入が入ってくるため、仕事をする気も起きないのでしょう。元々、握手会をドタキャンしたり、オタク嫌いで知られていましたから、媚びることもしたくないでしょう」(アイドルライター)

若い頃に人脈や価値といった目に見えない資産を築けば、早期リタイアでも悠々自適というわけだ。一般人には到底真似できない、若くしてスターダムへ登り詰めた松井だからこそできる芸当だろう。

【あわせて読みたい】