吉住“激ヤセ”でますます美人化! 『新しい学校のリーダーズ』ものまねが大好評「見るたびキレイになってる」

Max kegfire

(C)Max kegfire/Shutterstock

お笑い賞レース『女芸人No.1決定戦 THE W』優勝経験のあるピン芸人の吉住が激ヤセし、ますます美人になったと評判だ。

彼女は12月6日放送の『有吉の壁 卯年の壁を越えろ!2時間SP』(日本テレビ系)に出演。有名人になりきってディナーショーを開催する「なりきりの壁を越えろ! 豪華おもしろディナーショー」に参加した。

【関連】レコード大賞は役割を終えた? 3年前の『オトナブルー』選出、YOASOBI『アイドル』未選出に疑問 ほか

吉住は『錦鯉』や『マヂカルラブリー』村上と共に、4人組ダンスボーカルユニット『新しい学校のリーダーズ』のものまねを披露。メインボーカルのSUZUKAに扮し、セーラー服にメガネをかけてパワフルな歌声を披露した。

「吉住ってあんなに痩せてたっけ?」

このパフォーマンスに、視聴者からは《吉住ってあんなに痩せてたっけ?》《見るたびキレイになってる気がする》《コスプレじゃなくてSUZUKA本人かと思った》《めっちゃ垢抜けた感がいい》《SUZUKAに似過ぎてで骨抜きになりました》など驚きの声が上がっている。

「2021年1月に吉住がXに上げた『有吉の壁』オフショットは、ふっくらとした姿でしたが、今は明らかに顔周りがすっきりとしています。彼女は歌唱力も高く、そちらにも視聴者は驚愕。『新しい学校のリーダーズ』の代表曲『オトナブルー』をさらりと歌い上げるあたり、高いポテンシャルを秘めていたようです。

吉住は、自身のYouTubeで当時『Groovy Rubbish』というコンビで活躍していた真野5.1chとともに曲を作り、完成した楽曲を歌唱。その時も《吉住さん歌うまいし、演技力もあるし、文才もあるし、驚異の多才》などと、注目を集めていました」(芸能ライター)

今後はお笑いだけでなく、歌の仕事も増えていくかもしれない。

【あわせて読みたい】