36歳で初彼女だけど、実は超遊び人!“おチョメ隠し”オズワルド畠中のナンパ手口を井上咲楽は知っているのか…?

井上咲楽 

井上咲楽  (C)まいじつ 

お笑いコンビ『オズワルド』畠中悠が、12月21日放送のラジオ番組『ほら!ここがオズワルドさんち!』(TBSラジオ)にレギュラー出演。交際が発覚したタレント・井上咲楽とのピュア交際について明かした。

番組冒頭、畠中は井上が初めて交際する女性であり、交際期間は2年だと告白。厳密には、2021年10月末に交際が始まったが、半年ほどで1度破局。その際にラジオで「本当に好きだった。あの日々をなかったことにしたくないのよ。素敵な時間だったから」などと思いの丈を話したところ、それを井上が聞き、ヨリを戻すことに。


【関連】井上咲楽を一般人が公開処刑「イジるとキレそう」「一緒に遊びたくない」 ほか

これを聞いた相方の伊藤俊介は「完全にそれ(復縁)を狙ってしゃべってたわけでしょ。完全に。俺は別に幸せになればといいと思うよ。初めての彼女と」と皮肉たっぷりに祝う。

畠中は復縁を報告しなかった理由について「向こうがタレント活動しているので。それが見つかった時に仕事に影響したりとかあったら嫌だから」と弁明するのだった。

ほかにも畠中は、5、6回目のデートでやっと井上に告白できたことや、付き合った日は駅まで手をつないで帰った、「初めての彼女ができた瞬間って、こんな感じなんだ」などと、ピュアな言葉を口にして、世間から多くの祝福があがっている。

ピュア部分だけを強調してくる畠中

「36歳にして初めて彼女ができた畠中。辛口な某ネットニュースのコメント欄も祝福のコメントでいっぱいですが、畠中の〝おチョメ隠しクセ〟を知っているファンは、早くも胡散臭さに感づいている。おチョメ隠しとは、自分の都合の悪い部分を隠して、ピュアな部分だけを公開すること。以前、畠中には10年以上片思いをしていた相手がいて、『その人に人生初の告白をしたけど、相手に彼氏がいたのでフられた』という純愛エピソードを話して感動を誘ったことがあります。

しかし相方の伊藤から、その相手と畠中はゴリゴリに肉体関係があったと暴露され、フラれた話を美化していた畠中にツッコミが殺到。こうして畠中の〝オチョメ隠し〟がネタとして広がり、ラジオのコーナーになりました。今回の井上との一件も、ピュアな感じをやたらと強調しているのが、かなりニオいます」(芸能ライター)

また、畠中が行っていたナンパ術についても触れておきたい。

「以前、東京・巣鴨に住んでいた畠中は、夜1人で歩いている女性に『有名な神社に行きたいんですけど、場所分かりますか?』と道に迷っているフリをして声をかけ、『本当に土地勘ないので、もしお時間あれば一緒に行ってくれませんか?』と誘導するテクニックを公開している。

神社までついてきてくれた女性とお参りをする際に『隣の女性と、このあと飲みに行けますように』と口にだしてお願いをして、そこから〝いい関係〟にもっていくのが常套手段で、20人以上と関係をもったと明かしています。36歳で初彼女とピュアさをアピールしつつ、しっかりとした遊び人なんです」(同・ライター)

井上もうかうかしていられなさそうだ…。

【あわせて読みたい】