『ゴチ』2人の新メンバーがヒント動画で判明!? イケメン枠とお笑い枠で浮上した超人気芸能人の名前

『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気企画『グルメチキンレース ゴチになります!』の新レギュラーが、今年も仰々しく加入する。例年同様、異常に発表を引っ張る手法に、視聴者はまんまと乗せられているようだ。

昨年のレースでは『ナインティナイン』矢部浩之、マルチタレントの宮野真守がクビとなり、今季は2人の新メンバーが加入。1月18日には『ぐるナイゴチ25開幕! 新メンバーは2人! 2時間SP』が放送予定で、11日には番組公式X、日テレ公式YouTubeで新メンバー登場の予告映像が公開された。

新メンバー2人は恒例同様、動物の着ぐるみと特殊メークで参戦。学ラン姿の1人目は男性にしてはかなり華奢で、ナレーション・テロップでは「多趣味なケメン」と、Xでは《超人気者のこの方》と紹介されている。

一問一答には、世界一周したいとの野望のほか、子供の頃よく見ていたアニメはポケモン、好きなポケモンは「おでこに三日月マークがついたクマ」と回答。時折覗く目はぱっちりと綺麗な二重まぶたで、ゲームはやるかという質問に「やります」「極めるまでやる」と答えるなど、オタクな一面を見せている。

2人目は《これまた超人気なこの方》とのことで、予告ではギターを弾く映像が流されている。一問一答には、好きなアニメは『ONE PIECE』、小学生の頃流行っていたのは『スマブラ』、『ハリー・ポッター』が好き、「ゲームはしません」などと答えた。

2人目は容易も1人目の“イケメン”予想が難航

小学生の頃に「ポケモン」や「ONE PIECE」が流行ったという回答から、2人はいずれも現在30歳前後であることが予想される。

リプライや引用ポストで、1人目は《佐野勇斗かな》《神尾楓珠くん1択です》《喋り方とか、高橋文哉くんのような気がする》《高橋文哉、板垣李光人とかイケメン俳優枠だろうな》《ポケモン? そりゃ本郷奏多さんやないか! ヒメグマ? じゃあ本郷さんちゃうか…》など、様々な名前が挙がった。予想がかなりバラけている辺り、特定の難しさを物語っている。

一方、2人目は《霜降りせいやじゃない?》《完全に霜降りせいやさん》《せいやさんかと思ったけど、服隠してるからやす子とか…》《やす子ちゃんかなー? ギター弾き語りしてるの見たことあるし》《やす子さんでほぼ確定っぽい ギターが弾ける》などかなり絞られており、分かりやすかったようだ。

1998年から続く長寿企画の「ゴチ」だが、新メンバー2人は新しい風を吹かせることができるだろうか。

【あわせて読みたい】