ボディビルダー横川尚隆はステロイドを使っている?隠し撮りドッキリで告白した意外な悩みとは

ボディビルダーでタレントの横川尚隆が3月4日、自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。筋肉増強作用のあるステロイドの使用を否定した一方で、思わぬ体の悩みを明かした。

今回の動画は、部屋の中に隠しカメラを仕掛け、横川が筋肉増強のためにステロイドを使っていないかを検証するドッキリ企画。スタッフは横川に「プロテイン風呂に入るレベルで筋肉を考える人がステロイドをやるわけがない」と、YouTubeのコメント欄で横川を疑う声があると告げた。

横川は過去、YouTubeで風呂にプロテインを入れたことを明かしている。“肌からプロテインを吸収することはできない”と専門家に言われたものの「その人はやったことがない」と、自ら試したという。ただ「ベタベタして終わります。毛穴が詰まりまくります」 と、筋肉には良い効果がなかったと明かしていた。

スタッフがステロイドの使用経験がないか尋ねられたか横川は「ないよ」と返答。さらに「(仮にステロイドを使えば)ヤバくなるでしょ。今でもこれなのにさ、そんなのやったらもう俺、外歩けないよ」と漏らした。「(ステロイドを使用していない)今でも外歩くの恥ずかしいからね」と語る横川は「体型を隠して生きてるのにさ……」と本音を口に。筋肉隆々であるがゆえに目立つからか、人前に出るのが恥ずかしいと嘆いた。

以前のテレビ番組出演時に「月収の9割は女遊びに使う」と公言していた横川。酔った状態でバイアグラ2錠飲んだエピソードなど、下ネタとピー音だらけの動画に、視聴者からは「ステロイドよりヤベー奴だった」「最初から最後まで横川くんらしくて好き」などの意見が寄せられた。

参考:YouTubeチャンネル「横川くんの筋肉ちゃんねる」

【あわせて読みたい】