乃木坂46、山下美月卒業シングル発売延期に「そりゃファンも離れますよ…」出演中のドラマでは濃厚キスシーンを披露

乃木坂46は3月7日から4日間、周年ライブ『12th YEAR BIRTHDAY LIVE』を開催した。しかし、ライブ前日の3月6日夜、しれっと運営から発表された35枚目シングルの発売日変更にファンはやきもきしていた。

乃木坂46の公式サイトで3月6日、 35枚目シングルの発売日を制作上の都合により、3月27日から4月10日に変更することを発表した。今回のシングルはグループのエースで、モデルや女優としても活躍する山下美月がセンターを務める卒業シングルとなっている。

【関連】乃木坂46・山下美月“約1年半”ドラマに出ずっぱり…ファンからは心配の声「忙し過ぎないか」 ほか

乃木坂46のシングル発売延期が発表された同じ日、同じ坂道グループの日向坂46の4月10日発売の11枚目シングルも発売延期が発表されたことに、ファンからは「制作上の都合というのがよくわからんな〜」「いつもなんの告知もギリギリでそりゃファンも離れますよ…」「スケジュール詰め込み過ぎやねん!」「乃木坂が変更したから日向坂はとばっちりか」といった怒りの声があがった。

一方で、今回のシングルでの活動を持って卒業する山下のファンからは、ポジティブな意見も聞かれ「山下さんの卒業も延びねーかなぁ……」「逆に延期になってホッとしてます!美月の写真集代とか推し活代が今月ヤバ気味…」「美月の卒業シングルをより良いものとなるよう努めている上での延期なら致し方ないですね」「35枚目期間が後ろに延びれば延びるほど嬉しいんで全然問題ねぇです!」との延期を歓迎する声もあった。

現在、山下はグループの活動以外でも多忙を極めている。現在放送中の火曜ドラマ『Eye Love You』(TBS系)にも出演しており、第7話では山下演じる真尋が小野田(清水尋也)と交わす濃厚キスシーンが放送され、ファンからは「山下美月とキスしたい世界線でした」「キスシーンをこんなに綺麗に美しく自然に演じられる現役アイドル他にいないでしょ!!!」「なんとなくテレビつけてたら山下美月ちゃんがキスしててつらくなってきた…」と反響が相次いだ。さらに、4月23日には2nd写真集『ヒロイン』が発売予定で、今回のシングル発売延期の影響により、多忙な山下の体調を心配する声も多く寄せられていた。

参考:乃木坂46公式サイト

山下美月Instagram

画像:乃木坂46山下美月2nd写真集『ヒロイン』【公式】4月23日発売 より

【あわせて読みたい】