ハリウッドザコシショウ、共演者を感激させた「車を運転しない理由」のエピソードの裏側を明かす「ケンコバの前だとすげえ告げ口するんだ」

お笑い芸人のハリウッドザコシショウ(以下、ザコシ)は3月11日、YouTubeチャンネル『鬼越トマホーク喧嘩チャンネル』に出演。共演者を感激させたテレビ番組のエピソードの裏側を明らかにした。

ザコシは2023年10月12日、フジテレビ系のテレビ番組『トークィーンズ』にゲスト出演し、車に乗らない理由について「事故したら終わりじゃん」と語り、若槻千夏が「こんなプロいなくないですか」と涙したというエピソードが大きな反響を呼んだ。今回の動画で、お笑いコンビ『鬼越トマホーク』が同番組の真相について、ザコシに改めて尋ねた。

ザコシは「『トークィーンズ』も結局俺から言ったわけじゃないのよ」と切り出した。実際、同番組でこのエピソードは、共演した同期で放送作家の野々村由紀子が語っている。

同番組の収録で野々村とロケを行い、その後同じく同期のケンドーコバヤシと合流して飲む予定で、ロケ終わりに野々村と酒を飲みながら待っていたという。その場で、野々村に「なんか買わないの?車とか運転しないの?」と尋ねられたザコシは「いや俺、しないよ。そんな、絶対事故するやろ。お笑いとかやめてしまうかもしれないから、事故とか起こしちゃうと。だからやらない」と答えたところ、同番組のスタジオ収録で野々村から「ザコシな、こうやって言ってたよな!」と暴露されたと明かした。

ザコシは「裏では野々村が絡んでる。あいつケンコバの前だとすげえ告げ口するんだ俺のこと」と愚痴ると、鬼越トマホークの金ちゃんが「美談として喋ったのは野々村さんで、フランクな感じで言ったってことですか?」と聞いた。これにザコシは「そうそう。だから空き時間に言っただけやからね。で、その情報を野々村が“あ、これイジれるな”と思って多分本番で言うた」と振り返った。ザコシは「結局自信ないことしたくないのよ。お笑いも一緒で」と車を運転しない理由を改めて語った。

コメント欄では「ええやんええやん」「自分についてまともに喋ってるザコシさん、珍しい」との声が続出。視聴者はザコシに対する好感度をさらに高めたようだ。

参考:YouTubeチャンネル『鬼越トマホーク喧嘩チャンネル』

【あわせて読みたい】