橋本環奈の“下着トーク”に共感広がる「お揃い」「気が楽になった」

橋本環奈 

橋本環奈 (C)まいじつ 

俳優の橋本環奈が、1月10日放送の『オンナの出口調査』(フジテレビ系)に出演し、下着事情を明かした。視聴者からは「共感できる」などの声が飛び交い、橋本の好感度がアップしたようだ。

篠原涼子、松本まりか、橋本がVTRを見ながら、女性ならではの話題を語り合った。VTRでは、オーダーメード専門の高級ランジェリーショップの外で、既製品ではなく、なぜ5万円もするオーダーメード下着を買うのかと聞いた。

店から現れた女性たちは、市販のブラジャーを着けない理由を話していた。また29人に購入金額を聞いたところ、店を訪れて10万円程度購入した人が半分近くに達し、20万~30万円購入した人もいたと明かされた。

スタジオでは、ランジェリーにどの程度お金を使うかトーク。「ズバリ、0円です」と答えた松本は「(ブラジャーを)着けないんですよ」と告白。篠原が「今も着けてないの?」と聞くと、「着けないというか、ブラトップなんです。ユニクロの。もう、ずーっと」と答えた。

松本まりかが「ユニクロ愛用」を明かし…

橋本は「あ~」と共感。「レースのものとかって恥ずかしくって。『やる気満々みたいじゃん』って思っちゃって」としつつ、「そろそろまずいな、とは思ってはいるんですよ」とした。

「めちゃくちゃ一緒なんですよ」と橋本は口を開き、「キツいのとかダメなんですよ、もう苦しくて」と漏らす。篠原が「なんか、かゆくなってきちゃう。締め付けが(で)、血の巡りが悪くなっちゃう(イメージ)」と相づちを打つと、橋本は「圧迫されている感じがしません?」と笑った。なお、松本はユニクロのブラトップを愛用していると明言したが、橋本は下着のメーカーについては明言していない。

視聴者は橋本、松本がブラトップを使っていることに驚いている。

《私も授乳の時楽で使ってて、それからずっと愛用してる お揃い嬉しい》
《松本まりかさまと橋本環奈ちゃんがブラトップで生きている事実を知って、すっごい気が楽になった!》
《橋本環奈と松本まりかがユニクロのブラトップ派って言っててマジか…!ってなったw 共感しかないww》
《ユニクロは今すぐブラトップのCMオファーを!》
《松本まりかさんも橋本環奈ちゃんもユニクロのブラトップ使用してるの? めちゃびっくりや めっちゃ親近感湧くやん…いや、ほんまに!?》
《松本まりかも橋本環奈もブラトップで生きてるって聞いて勇気付けられる女性多いんちゃう…》
《お胸によくないと思いつつ楽には勝てないのが人間よ》

橋本も松本も意外と庶民派のようだ。

【あわせて読みたい】