熊田曜子の“最新趣味”にツッコミ!「子どもを巻き込まないで」

熊田曜子 

熊田曜子 (C)まいじつ 

タレントの熊田曜子が1月19日、自身のインスタグラムを更新。ポールダンスの練習風景を投稿し、話題になっている。

熊田は、《亮太先生に振り付けしてもらったよ》と綴り、世界一のポールダンサー・小源寺亮太氏から振り付けしてもらったことを報告。セクシーなポールダンスのレッスン姿を公開した。

圧巻のパフォーマンスに、フォロワーからは

《先生と曜子ちゃんのユニゾンとても素敵です。超セクシーですね》
《めちゃくちゃカッコいい! スタイル抜群の熊田さんならではですね》
《最近ポールダンスにハマってるみたいですね。どんどん上達しそう》
《素敵で美しく、かわいくてカッコいいです、熊田さん》

などといったコメントが寄せられている。

熊田曜子の子育てに「なんでポールダンス?」

熊田は昨年11月、自身のYouTubeチャンネルにポールダンスコンテストで優勝した小源寺氏のレッスンを受けた様子を投稿。20年間全く運動をしなかったことを告白していたが、飲み込みの早さと抜群の運動神経で次々と技を完成させた。

しかし、18日に自身の子どもたちがポールダンスに初挑戦したと報告したことで、一転、ネット民がザワつき始めた。実際には、

《本当に子どもたちがやりたいと言ったのかな? 話題作りの為に半ば強制的にやらせたのでは?》
《ポールダンスもそうだけど、やたら露出のある服を着せるのはどうなんだろうか?》
《極めるととても芸術的だとは思うけど、どうしてもセクシーなイメージが先行しちゃうよね。子どもを巻き込まないでほしい…》
《ピアノやバレエ、水泳など他にも習い事いっぱいあるじゃん。なんでセクシーなイメージの強いポールダンスを子どもにさせるんだろ?》

など、幼い子どもにポールダンスをさせることを疑問視する声が相次いでいる。

「ポールダンスは世界各国で大会が開催されていますし、国際ポールスポーツ連盟はオリンピック正式種目入りを目指しています。熊田にしてみれば登り棒のような感覚で子どもたちにポールダンスをさせているのでしょうが、いかんせん日本ではセクシーな〝ショーダンス〟のイメージが強く、ビックリした人も多かったようですね。もっとも、熊田自身が露出の多い格好でポールダンスをしているのですから、誤解する人が続出するのは当然でしょう」(スポーツ紙ライター)

子どもたちが将来、オリンピックを目指すほどの活躍を見せてくれればいいのだが…。

【あわせて読みたい】