恐怖!『めざましテレビ』に同じ顔の男性が2人…「入れ替わってもバレない」

錦鯉 

錦鯉 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

1月26日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)に、同じ顔をした出演者が2人現れるという恐怖の光景が訪れた。

この日の番組には、昨年の『M-1グランプリ』チャンピオン『錦鯉』が、エンタメプレゼンターとして出演。50歳と42歳の高齢コンビである自身らを始め、世間で「おじさんブーム」が起こっているという、にわかには信じがたい現象などが紹介されていった。

進行を務めるに当たり、ツッコミの渡辺隆はキャスターを意識してかメガネを着用。すると、この姿が同番組メインキャスターの三宅正治アナウンサーに似ているとスタジオが盛り上がり始めた。

鈴木唯アナはボケの長谷川雅紀を「ちびまる子ちゃんの友蔵さんに似てる」とイジり、続けて「隣にいるのは三宅さんですか?」と今度は渡辺が三宅アナ似であることをイジる。これに軽部真一アナが爆笑すると、渡辺は「軽部、『みやかる企画』またやろうな」と三宅アナになりきって返答した。

当の本人は「ものすごい気持ちが悪い」

その後のやりとりでは、当の三宅アナ本人も「似すぎて気持ちが悪いです」とびっくり。ここで、三宅アナと渡辺を並べた画面が映されると、三宅アナは笑いながら「ものすごい気持ちが悪い(笑)」と気味悪そうにするのだった。

本人や共演者ですら似ていると感じた渡辺の姿は、ネット上でも

《入れ替わってもバレないな》
《オネエ要素入りの三宅って感じ》
《モノマネしとるんかw》
《本当に似ていて、意識しないと0.2秒ぐらい本当に三宅アナに見えてしまう》
《本当に三宅アナと間違う人いるかも》
《ホント似てるわ》

と大反響。朝の番組にはむさ苦しいおじさん2人が、意外にも話題を集めたのだった。

いつの時代も迫害される「おじさん」という人種の星となれるか!?

【あわせて読みたい】