ズムサタ・望月理恵アナの“プロフ写真”にツッコミ「もっとナチュラルでも…」

(C)Kues / Shutterstock

『ズームイン!! サタデー』(日本テレビ系)初の女性司会者で、フリーアナウンサーの望月理恵が1月27日、自身のインスタグラムを更新。事務所のプロフィール写真を変更したことを報告し、ネット上で賛否の声が上がっている。

望月は、《事務所のプロフィール写真が変わりました》と報告。《前の写真、キリっとしてて私は気に入っていましたが不評でした 比べてみていかがですか?(2枚目が前回の写真)6年前ぐらいです》とファンに問いかけた。

さらに、《何度言われたことか!笑笑 ショートカットにした時に社長に新しくしようと言われましたが、流れ流れて、、今の写真になりました。#プロフィール写真って大事ですかね?》と綴った。

 

この投稿をInstagramで見る

 

望月理惠 Rie Mochizuki(@mochiee28)がシェアした投稿

透明感のある望月の写真に、フォロワーからは、

《どっちも大好きです。いつまでも変わらずおキレイですね~》
《今の方が3割増しで美人ですね。マジで惚れちゃいます》
《なんか年々若返ってる気がするw モッチー最高だよ》
《今の写真のほうがより美しいね! いつまでも若々しい!》

など、多くのコメントが寄せられている。

望月理恵はもっとナチュラルでも良い?

一方で、以前よりは自然に見えるものの、写真写りに厳しいユーザーからツッコミの声も上がっており、

《たしかに美人なんだけど、画像加工が酷すぎる。そこまでしてキレイに見せたいの?》
《なんか必死に若々しく見せようとしているのが逆に痛々しい。もっと自然にできないのかね》
《前の写真なんてまるでアンドロイドみたいじゃん。不評だったのも分かるわ…》
《綺麗だけど化粧が濃すぎるし、加工しすぎなんじゃない? もっとナチュラルでも美しいと思うけど》

など、〝画像加工〟を疑う人も少なくない。

「望月は昨年6月に『セント・フォース』の取締役に就任しました。所属タレントが取締役に就任するのは初めてのことで、話題になりましたね。現在49歳になりますが、2015年に12年の結婚生活にピリオドを打ってからは独身を続けており、生活感を感じさせないところが若々しく見えるのかもしれません。もともと化粧はかなり濃いめですから、すっぴんは年相応なのかもしれませんね」(女子アナウオッチャー)

過去の自分に囚われず、現在の自分を発信していることが成功の秘訣なのかもしれない。

【あわせて読みたい】