48歳・長谷川理恵の“イメチェン”に驚き…「時代を感じるなぁ」

(C)Krakenimages.com / Shutterstock

モデルでタレントの長谷川理恵が1月31日、自身のインスタグラムを更新。〝おかっぱボブヘア〟にイメチェンした姿を公開した。

長谷川は、《髪型かえました イメージドンピシャ》《一段と生意気そうである》と綴り、前髪パッツンのおかっぱボブヘア姿を投稿した。

 

この投稿をInstagramで見る

 

長谷川理恵(@rie_hasegawa)がシェアした投稿

直近は、前髪のないエレガントな雰囲気を醸し出すヘアスタイルだった長谷川。そんな彼女のイメチェンに、フォロワーからは、

《理恵ちゃん、むちゃくちゃ似合ってる! このスタイルがこれだけ似合うって、さすがモデルさんだね》
《なんかクレオパトラ見たい。美しさが際立ちますね》
《前髪ありのボブかぁ。かわいらしいイメージになりましたね。とても似合ってますよ》
《やはりモデルさんはどんな髪型にしても似合っちゃうんだな。とてもいい感じです》

などといった感想が寄せられている。

若作りが目立つ長谷川理恵

一方で、あまりにもドアップの自撮り写真だったため、ネット上では

《無理な前髪とカラコンが似合ってない》
《カラコン入れてる? 若い時は素敵だったんだけどなぁ。なんか違う感が強い》
《昔はめちゃくちゃ美人さんだったよね。年相応の見せ方をした方がいいんじゃない?》
《なんか時代を感じるなぁ。無理に若く見せようとしなくていいのに》

などといった指摘も寄せられている。

「長谷川にしてみればイメージ通りのおかっぱボブヘアだったのでしょうが、顔が強調されたことで、逆にほうれい線などのシワが目立ってしまいましたね。もともと面長ですから、おかっぱよりはミドルのゆるふわヘアーの方が似合うと思います。ファンにしてみれば、48歳になった今でも若々しく見えるのでしょうが…」(ファッションライター)

しかし、一般社会の48歳とは一線を画す美しさはそのまま。芸能人は、何かとハードルが上がって大変そうだ…。

【あわせて読みたい】