放送事故寸前?『水ダウ』一発屋芸人の心意気に「震えた」

アキラ100% 

アキラ100% (C)まいじつ 

2月9日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に「一発屋芸人」が出演し、雪原の上で全裸になった。視聴者は全裸になった際の行動を見て「頑張ってるなあ」と、その芸人魂を称えている。

大道芸人の風船太郎や『オードリー』春日俊彰、じゅんいちダビッドソンら芸人8人が巨大な風船に身を包み、顔だけを出した状態でスキー場でのレースに臨んだ。8人はゲレンデを滑ったり、風船の弾力で体を弾ませながら前に進んだ。

『天竺鼠』の瀬下豊、『クールポコ』の小野まじめは、風船が割れてしまい失格に。裸の芸でかつてお茶の間を沸かせたアキラ100%は6人中5位だったが、縦に回転している間に風船が割れて失格に。風船が割れてから勢い余って何回も回転したアキラは、裸のまま雪の上にあおむけになった。

スキー場でアキラ100%が…

だが、アキラは風船の中でずっと持っていたと思われるお盆で、自らの股間を隠した状態であお向けになって静止することに成功。VTRを見ていた『アンタッチャブル』の山崎弘也は、風船が割れた後のアキラの姿を見て「ヤバイ!」とつぶやいたものの「お盆で…大丈夫、大丈夫…」と胸をなで下ろした。

視聴者も山崎と同様、アキラの風船が割れると「全裸になるのでは?」とハラハラしたものの、何度も体が回転しながらもお盆で股間を隠したことに安ど。また、風船の中にわざわざお盆を隠し持っていたことに驚く声も出ている。

《アキラ100%、この雪山でもスパッツじゃなくてお盆かよwww》
《お盆もったまま風船の中はいっとったんかいwwww》
《アキラさんのお盆を手放さない心意気に今震えている》
《スパッツすら当然履いていないアキラ》
《お盆で隠さんでも(笑) 》
《割れたらお盆で隠すアキラ100%》
《頑張ってんなぁアキラさん》

一応、肌の色に合わせたパンツは履いていたようにも見えたが、アキラは今年で48歳。体を張り続けるのは大変そうだ。

【あわせて読みたい】