スギちゃん一家『有吉ゼミ』で迷惑行為!?「ドン引き」「絵面が不快」

スギちゃん 

スギちゃん (C)まいじつ 

2月14日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)に、お笑い芸人のスギちゃん一家が登場。一家のあまりのドケチぶりに、視聴者から大ブーイングが起きている。

スギちゃんの妻の香織さんは詰め放題のプロだそうで、番組では数々の記録を打ち立ててきたことが紹介された。

一方、スギちゃんは結婚してから15キロも太ったことを明かし、「痩せたい」と胸の内を吐露。しかし、一家が向かったのは詰め放題のパン屋だった。

香織さんはあんパンやクリームパン、クロワッサンなど数種類のパンを溢れるほど袋に入れ、なんと64個も詰め込むことに成功。周囲に大勢のギャラリーが集まるほどのスゴ技を披露した。

スギちゃん一家の行動にドン引きする視聴者

「痩せてぇ」とつぶやいていたスギちゃんの思惑と相反する一家の行動に、視聴者からは

《これ見ていて気分が悪かったなぁ。モラルとかマナーとか知らないのかよって思って、チャンネルすぐ変えた》
《そもそもこんなにパンを詰め込んで、スギちゃん痩せる気ないじゃん! 絵面だけでも不快になるわ》
《パンをぎゅうぎゅうに詰め込みすぎ、無理矢理感ハンパなかったな。常識的にどうなのよ?》
《パン潰れすぎて不味そうだったよ! ほどほどにある程度でやめたほうがいいのに》
《詰め放題で度が過ぎた詰め方って、がめつさ丸出し。カッコわるくて真似したいとは思わない》

などといったツッコミが殺到している。

「スギちゃん一家は過去にも『信玄餅の詰め放題』にチャレンジし、妻の香織さんが38個という史上最高記録を達成しています。このときは、おでこの熱で袋を伸ばすというテクニックを披露し、視聴者を感嘆させました。しかし、その後に訪れたブドウの食べ放題で信玄餅を一緒に食べ始め、マナー違反を指摘する声が殺到。これについて香織さんは、ブドウの食べ放題公式サイトのリンクを掲載しながら、飲食物の持ち込みが許可されていると説明しています。しかし、いまとなっては節約術と言うよりも、記録を作る事自体が目的になっているようですね」(テレビ誌ライター)

食べきれなかったパンは冷凍保存するというが、そこまでして潰れたパンを食べて、果たして本当に美味しいのだろうか…。

【あわせて読みたい】