『嵐』櫻井翔ファンがブチギレ! ラップ中の芸人乱入に「台無し」

櫻井翔 

櫻井翔 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

『嵐』の櫻井翔が2月17日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で、久々にラップを披露した。ファンは歓喜したが、思いがけない形で邪魔が入り、一部視聴者が苦言を呈している。

『3時のヒロイン』の3人と山崎育三郎がゲスト出演。山崎は即興でピアノを弾く特技があるといい、部屋にキーボードが持ち込まれた。

山崎は「コードとか見ればなんとなく(弾ける)」といい、リクエストがあればどんな曲でも弾くとした。「弾くというよりも、カラオケみたいに」と、伴奏に合わせて周囲に歌ってほしいと要望。優里の『ドライフラワー』を弾き、『オリエンタルラジオ』の藤森慎吾が美声を響かせた。

ここで「3時のヒロイン」かなでが『嵐』の『A・RA・SHI』をリクエスト。かなでが踊りながら歌い、続けて山崎が弾き語りを披露。藤森の「ご本人、こっちにいる!」、山崎の「ラップ、いけるんですか?」との希望に応じ、櫻井は「今日もテレビで言っちゃってる 悲惨な時代って言っちゃってる ボクらはいつも探してる…」とラップを披露した。

『3時のヒロイン』かなでが乱入

「でっかい愛とか希望探してる」と続けながら、櫻井はかなでに目線を送る。これに応えようとしたのか、かなでが櫻井のラップに乱入。「Everyday! Everybody! まだまだ世界は終わらない!」と踊り続け、相方の福田麻貴が「お前が歌うな!」と引っぱたいた。

この展開にファンからは賛否両論。過激なファンはかなでの乱入を批判している。

《3時のヒロインかなで、途中で入ってこないで~》
《せっかく櫻井翔がラップしてんのにかなでマジ被せてくんなw》
《かなでに文句を言うわけじゃない 引き出してくれたからむしろ感謝 でも翔ちゃんのRAPもっと聞きたかったなってのが本音》
《3時のヒロインが歌い出したの純粋に傷ついた 普通に翔くんのラップ聞きたかっだんだけど》
《翔さんの邪魔しないで。森三中の大島さんなら、絶対しない》
《翔くんのRap久しぶりに聴けるんだから邪魔するなマジで 最悪だわ 台無し…》

一方、これに反論も。櫻井が目線を送り、かなでにラップ部分をパスしたのではとし、かなでを責めるのはお門違いだとする声もある。

《1人で嵐の曲歌うことはしてないんだよなって思うとかなでさんの乱入はちょっとホッとした》
《多分、何か空気を感じて櫻井くんのラップ遮って歌ったんじゃないかと思ってしまう。現場にしかわからない事ってあるもんね》
《翔さん、オチつけるためにかなでさんの方見て「歌って」って誘導してたんだよね》

いずれにせよ、かなでを責め立てるのはよろしくないだろう。

【あわせて読みたい】