日向坂46・河田陽菜の写真集が過激すぎ!? 休業中の小坂菜緒の二の舞か…

日向坂46 

日向坂46 (C)まいじつ 

『日向坂46』河田陽菜の写真集『思い出の順番』が、3月1日に発売された。待望の写真集発売だが、過激なカットが多く、心配の声も上がっているようだ。

「思い出の順番」は、「彼女と暮らした365日」をテーマに1年間密着撮影が行われたという。

発売日には発表記者会見も開かれ、河田は「めくってもめくっても私しかいないですが、いろんな表情を楽しんでほしいです」と笑顔で語っている。

同書は、坂道グループのソロ写真集としては、過去最多の256ページにも及ぶ超大作。河田は初めて水着やランジェリー姿での撮影にも臨んでおり、「見てほしいけれど見てほしくない。1秒だけ見てください」と話していた。

「『日向坂46』や『乃木坂46』などの坂道グループは、清楚系イメージをウリにして人気を博してきたアイドルグループ。露出も少なく、基本的に水着姿は写真集以外では、ほとんど公開していません。対して今回発売された河田の写真集は、水着やランジェリー姿など、かなり攻めた内容に。写真集で水着ショットなどが解禁されるため、爆発的ヒットにつながっているということです。河田の写真集の発売を当初は楽しみにしていたファンも、実際に写真集を手に取ると心配になってしまった人が多いようですね」(芸能ライター)

過激ショット連発で心配の声も…

同書を手に取ったファンからは、

《推しメンの手ブラなんて見ると思わなかったし、なんとも言えない気持ちになるよな》
《河田陽菜エグいな、アイドルであそこまで脱ぐって…大丈夫か?》
《河田陽菜ちゃん、写真集の発売が決まってからドンドン目が死んでいってるなあと思ってたら…。手ブラショットとか悪い大人のせいだよな》
《河田陽菜の写真集、坂道系の中でトップクラスで過激なんだけど?》
《最近の陽菜ちゃん、顔がひきつってるというかうまく笑えてないけど大丈夫なのか…?》

など、心配する声が溢れ返っている。

「過去には『日向坂46』の小坂菜緒が、写真集の発売と同時期に活動休止を発表したこともあります。小坂の写真集にも発売前から《露出が多い》《過激な内容だ》と言われてしまう大胆なカットが少なくありませんでした。胸の谷間を露わにしたり、水着姿で川辺ではしゃいだりする姿などが載せられており、これらに興奮したファンからセクハラチックなコメントが寄せられる事態に。写真集発売をきっかけに、小坂の〝二の舞〟にならなければいいのですが…」(同ライター)

写真集の発売で、河田の精神的負担が増えなければ良いのだが…。

【あわせて読みたい】