ヒコロヒーの“歌唱力”に驚き「キレイな声」「普通にうますぎ」

ヒコロヒー 

ヒコロヒー 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

3月5日放送の『新しいカギ』(フジテレビ系)に、ピン芸人・ヒコロヒーが出演。歌を披露して絶賛されている。

この日の番組は、新コント『アニキと唄の姐さん』を放送。レギュラーの『チョコレートプラネット』長田庄平とゲストのヒコロヒーが、児童向け番組の歌のお兄さん・お姉さんを演じたが、番組に似つかわしくない反社風の出で立ちで登場した。

ヒコロヒーは元々の艶っぽさと極妻風の和服が見事にマッチ。児童向け番組に馴染んでいないが、幼い子どもたちの前でオリジナルソング『ツレ人情』を披露する。バックには豪華にもバンドが組まれ、スモークが焚かれる音楽番組風の演出も。ここで、2人は件の歌をデュエットで披露するのだった。

ヒコロヒーの歌がうますぎ

『有吉の壁』(日本テレビ系)などで歌ネタを披露している長田は、さすがといった歌唱力で歌を熱唱。持ち前の実力をいかんなく発揮する。一方、隣のヒコロヒーに歌のイメージはなく、その実力は未知数だ。しかし、蓋を開ければ見た目通り何とも甘くセクシーな声で、ムード歌謡のような曲調にもガッチリとハマるのだった。

共に歌手顔負けの歌声とあって、視聴者はこの光景に驚きを覚える。特に、予想外だったヒコロヒーの歌唱力に注目が集まり、

《2人の声合うなぁ 長田さんもヒコロヒーさんもキレイな声》
《新しいカギ長田さんとヒコロヒーめっちゃ歌上手いwww》
《ヒコロヒー姐さん唄めちゃ上手い》
《唄のアニキと姐さん、長田さんとヒコロヒーの歌が普通にうますぎて聴いてられる》

といった声があがった。

美人で艷やかで歌も上手いとは、天は一体彼女に何物を与えるのか…。

【あわせて読みたい】