激変! 元地方アナ・馬場ももこの近影に仰天「小峠の元カノみたい」

(C)Krakenimages.com / Shutterstock

元テレビ金沢のアナウンサーで、現在はフリーとして活躍している馬場ももこが、ネット上をザワつかせている。

馬場は3月8日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。すると、その近影に視聴者からは、容姿に関してのコメントが続出することに。

放送中のSNSには、

《馬場ももこやばいじゃん》
《顔変わった?》
《顔変わりすぎてびっくり》
《なんか顔変わったか?》
《鼻ヤバいな》
《小峠の元カノみたいな顔に》
《坂口あんりに似てるね》
《お手入れしない方が良かったなー》
《前の方がよかった気がする》
《こんなに鼻細くしちゃって空気入るのかなって気になる》

など、以前の印象と異なるとの声が噴出してしまったのだ。

衝撃エピソードがかすむほどの容姿の変化

容姿が注目を浴びた馬場だが、一応、エピソードトークでも話題を集めている。この日のテーマは仲良し芸能人で、馬場は同じ事務所所属で元テレビ東京アナウンサーの鷲見玲奈と出演。鷲見は馬場と初めて行ったランチで「何かください」とせがまれたエピソードを披露する。

後日、鷲見は「何かあげるものないかな?」と家の中を整理していた時に見つけたという18金の指輪を、「なかなか着けないし、これをあげよう」とプレゼント。馬場はこれに「絶対次会った時に着けてきます!」「もう毎日着けます」といたく感激したが、一向に着用しないため鷲見が聞くと「もらったその日に失くしました」と告げられたそうだ。

しかも馬場から「腕相撲をしていたら失くした」との言い訳が返ってきたと鷲見が明かすと、馬場は「ちょっと弁解してもいいですか?」と必死の形相。いわく、指輪で気分が良くなり、ランチ後に行きつけの店へ行ったところ、店で常連が腕相撲大会をしており、馬場も参加することになったのだという。

だが飲みすぎたのか、その後の記憶はなく、「気付いたらベッドの上だったんですよ」とのこと。「で、小指見たら、ないと思って…やってしまった」と釈明するも、MCの明石家さんまに「その言い訳何日考えたんや。ウソに決まってるやないか!」と激怒されるのだった。

なかなかインパクトのあるエピソードだが、これがかすむほどに衝撃的な顔の変化だったようだ。

【あわせて読みたい】