橋本環奈の“密着映像”でスカートが…大ハプニングに「カメラマン役得」

橋本環奈 

橋本環奈 (C)まいじつ 

3月13日の『情熱大陸』(TBS系)は、「1000年に1人の逸材」でお馴染みの国民的俳優・橋本環奈に密着した映像を放送。そこで無防備すぎるが故の〝ハプニング〟が発生し、視聴者をビックリ仰天させているようだ。

今回の密着では、ジブリの名作『千と千尋の神隠し』で初舞台を遂げる橋本の素顔などを番組で追うことに。

さらに舞台だけでなく、彼女が主演を務める映画『カラダ探し』や映画のアフレコ風景などを始めとした、さまざまな現場へ密着していく。

ハプニングが起こったのは、橋本が出演する住宅情報センター『住宅情報館』のCM現場に密着した時のこと。彼女はベストにミニスカートというオフィス系の衣装に身を包んでいたが、撮影の舞台裏ではCMに登場する犬と戯れる橋本の姿が映し出される。橋本は屈んだ状態で犬を撫で回していたが、次第に犬が動き始めたところで彼女の〝足の付け根〟と思われる部分がチラリ。危うく国民的俳優の〝スカートの中〟まで見えそうな、危険すぎる姿勢を取っていたのだった。

無防備な橋本環奈に視聴者騒然!

天真爛漫で無防備な橋本が、カメラを気にせず不意に取った姿勢に視聴者は騒然。あまりに放送ギリギリなハプニングにネット上では、

《今のまずくない!? 環奈ちゃんの足はキレイだけどアングルはダメでしょwww》
《環奈ちゃん危ない! その姿勢は危ない!》
《編集とかでカットとかしないってことは、見えてはないってことでOK?》
《限りなくアウトに近いセーフってことで。てか家宝にしますね》
《このハプニングはカメラマン役得が過ぎるぞ》
《これってカメラマンからしたら見えたりしないの? 環奈ちゃん大丈夫?》

などの驚きの声が続出している。

「基本的にハプニングなどは少ない橋本ですが、2021年1月1日にツイッターへ投稿した写真で衝撃の展開が起こっています。同日の投稿では新年のあいさつと共に4枚の写真を投稿した橋本ですが、背景の窓には何やら〝黄色い下着〟のようなものが。インテリアか何かの可能性は高いものの、ファンの間では《ブラ見えてない?》などのウワサで持ち切りでした。ちなみに窓にはスタッフと思われる人もいたため自宅ではないでしょうが、ファンにとっては嬉しい妄想が頭を駆け巡ったことでしょうね」(芸能ライター)

特に悪いことではないが、ファンに変な気を起こさせないためにも、今後は十分注意してほしいものだ。

【あわせて読みたい】