藤田ニコルのクビ確定!?『ヒルナンデス』新レギュラーに“後釜”のウワサ…

藤田ニコル 

藤田ニコル (C)まいじつ 

4月6日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、新レギュラーの井桁弘恵が登場した。これにより、とあるレギュラーのクビが迫っているようだ。

水曜レギュラーになった井桁は、170cmという抜群のプロポーションを持つモデルで女優。さらに早稲田大学卒業という、まさに才色兼備な経歴を持つ。

レギュラー決定に関しては《知らされた時は想像以上に号泣してしまいました。その時に感じた喜びと感謝の気持ちを忘れずに、皆さんと楽しみながら、視聴者の方にも楽しんでいただけるように頑張りたいと思います》とコメントを発表するなど、謙虚さも兼ね備えており、パーフェクトな逸材だ。

「『ヒルナンデス!』水曜レギュラーは、『オードリー』『阿佐ヶ谷姉妹』『和牛』が昨年度よりそのまま残留しています。テレビ局が不況で制作費すっからかんの昨今に、誰も卒業させないで新たにレギュラーを加えるとは、ちょっと考えられない手ですね。そのため、近々誰かの卒業があるとウワサされています」(芸能記者)

『ヒルナンデス!』を怖がっている藤田ニコル

水曜レギュラーといえば、『和牛』が圧倒的に力不足でクビのウワサが何度も飛び交っている。しかし、クビになるのはどうやら別のレギュラーだという。

「クビ候補は月曜レギュラーの藤田ニコル。ニコルが出演している日に後釜の井桁をぶつけるのは流石に酷なので、井桁をまず類似タレントのいない水曜レギュラーにして番組に慣れさせ、その後、ニコルの卒業と同時に月曜日に移動してもらうという算段です。ニコルは最近、自身のコーデ企画がネット上で批判されまくったことでブチギレており、もうコーデ企画に乗り気じゃない。一方で、井桁はレギュラーになる前に『ヒルナンデス』に参加した際、『阿佐ヶ谷姉妹』をかわいくコーディネートして称賛を浴びていた。モデルとしての確かなコーディネート力、いつも明るく元気なキャラクター性などは、確かにニコルの後釜として最適でしょう」(テレビ局関係者)

2020年夏には、ラジオ番組で「毎週月曜日は怖いなぁ…」と『ヒルナンデス』恐怖症を明かしていたニコル。番組から去ることは、本人の望みでもあるかもしれない。

【あわせて読みたい】