吉岡里帆の頭に共演者のお尻が…「刺さった」「恥ずかしい」

吉岡里帆 

吉岡里帆 (C)まいじつ

5月12日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー『グルメチキンレース ゴチになります!』に、俳優の吉岡里帆が出演。共演者の尻が吉岡の頭に近づく場面があり、「恥ずかしい」と共演者を赤面させた。

「ゴチバトル」の途中、出演者はミニゲーム「にんげんタワー」を楽しんだ。アミューズメント施設で人気だという「にんげんタワー」は、クロマキーの前でポーズを決めて撮影すると、写真が別の画面で地面に落下。テトリスの要領で人間のタワーを作り、崩れないように積み重ねる。この日はより多くの人間を積み重ねたチームが勝つルールとした。

このゲームに、『NEWS』増田貴久、吉岡、『ナインティナイン』矢部浩之がチームを組んで挑戦。順番に撮影し、写真を積み重ねた。

『NEWS』増田貴久の尻の写真が…

増田は2回目の撮影で、尻を突き出すポーズで撮影。この写真が画面中央部分に収まった。続けて撮影した吉岡は、体をのけぞるポーズをとった。吉岡の写真が地面に落下すると、写真は落下してからやや右方向に回転し、画面左にフィット。すると吉岡の頭近くに増田の尻部分が接近した。

「なんか俺恥ずかしい…」と増田が漏らす中、矢部が再び撮影。しかしここで吉岡の写真が崩れ落ちてゲームオーバーとなってしまった。

ファンは増田が漏らした一言を聞き逃さなかった。画面の中での出来事とはいえ、かつてグラビアアイドルとして鳴らした吉岡の頭に、自分の尻が近づく展開を恥ずかしく思うのも無理はないとしている。

《まっすーのおしりのとこに吉岡さんが ワロタ》
《まっすーのお尻になんか恥ずかしいって聞こえた様な》
《まっすーのケツに里帆の頭がwwww》
《せっかくまっすーのおしりが頭に乗ってたのに転がったw》
《増田さんのおしりに吉岡さんの頭が刺さったww ちょっと恥ずかしかったね》

増田はセクハラに当たらないかハラハラしていたのか。過失でなく、画面の中の出来事であれば大丈夫だろう…。

【あわせて読みたい】