山里亮太が“大物司会者”の陰口連発「どうかと思うときあります」

山里亮太 

山里亮太 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

『南海キャンディーズ』の山里亮太が、5月12日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。大物司会者に陰口をたたき、視聴者を沸かせた。

山里は『麒麟』川島明、『ダイアン』津田篤宏とともにゲスト出演した。『嵐』の櫻井翔は、川島に憧れのMCはいるのかと質問。

川島は「加藤さんとかよく見ます」と、『ラヴィット!』(TBS系)の裏番組『スッキリ』(日本テレビ系)で司会を務める加藤浩次の名を挙げた。

川島は加藤について「人間で仕切ってる感じがすごいするというか、カンペも別に出ないですし。興味あることをやるし、あんまりやな(興味が湧かない)と思ったことは表情を変えない。ああ、こういうのが長続きする人なんやなって…」と称賛した。

『スッキリ』で共演の加藤浩次に…

しかし、川島の話をさえぎるように山里は「どうかと思うときありますけどね…ホント。近くで見張ってますけど、ホント!」と漏らした。

山里は「パンダの映像とか出たら僕らはちゃんとね、パンダを『かわいい』ってなんなきゃいけない」とほめるのが通常だと説いた。だが加藤は山里の横で「本当は思ってねえだろ。本当はかわいいと思ってねえだろ。やめろよ、ウソついてテレビ出るのやめろよ」と山里に話しかけるという。

以前『スッキリ』のスタジオに『名探偵コナン』の江戸川コナンが来たというが、セリフが数パターンしかないコナンに対し、加藤が無茶振りを繰り返すと暴露。「すっごい具体的に答えなきゃいけないような質問をし続けるし…『朝何時に起きるの?』とか、(答えが)用意されてないんですよ!」と告発した。

視聴者は、加藤がいない場面で陰口を言うと『スッキリ』で加藤に問い詰められるのではと山里を心配している。

《スッキリに出てるのは山ちゃんでいいの?》
《あ、スッキリね(笑)》
《山ちゃん大丈夫かw 絶対加藤浩次にイジられるやろw》
《加藤さん怖っ笑》
《加藤さんは今でも狂犬だった》
《加藤浩次さんのいじりスゴいよね》
《加藤さんらしいわww》

山里の陰口が加藤の耳に入らないことを祈るばかりだ。

【あわせて読みたい】