「夏は股間がかゆくなる」佐藤栞里のカミングアウトに視聴者騒然!

佐藤栞里 

佐藤栞里 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

タレントの佐藤栞里が、6月28日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に出演。下ネタワードを含む歌を口ずさみ、視聴者をザワつかせている。

クラゲをテーマにした再現VTRを放送。『錦鯉』の長谷川雅紀が学者役を演じ、クラゲを自らの腕にのせて猛毒の特効薬を見つけようと奮闘した。

再現VTRでは長谷川が自ら海に入る場面も。司会の中居正広が「結構しっかりしたロケでしたね」とねぎらうと、長谷川は息継ぎができず、泳げないことを明かして恥ずかしがった。

ここで中居は「みなさんの恥ずかしい話をお聞きしましょうか」と佐藤に話を振った。

突然「夏は股間がかゆくなる~♪」

佐藤は「夏になると『夏は股間がかゆくなる~♪』の曲、すごい日常で歌っちゃって…」と明かした。周囲が「なんで?」「アカンアカン」と首をかしげる中、佐藤は「周りの人に『やめなよ!』ってすごく止められるんですけど、ついつい夏になるとあの歌、歌っちゃう…アハハハ!」と笑った。

佐藤が口ずさんだのは池田模範堂の軟膏『デリケアエムズ』のCMに出てくる歌とみられる。なおCMでは「夏は股間がかゆくなる」の後に「かゆくなったら デリケアエムズ ランララランランラ~ かかずに治そうデリケアエムズ」と続く。

清楚なイメージが強く好感度の非常に高い佐藤が、「股間」が歌詞に含まれた曲を歌うとは…と視聴者は驚いている。

《痛いほどわかる。全く同じ経験ある。あの歌、中毒性高いよねー》
《佐藤栞里、デリケアエムズの歌ハマってるの草》
《佐藤栞里ちゃんその歌は残るけど歌うのはまずい》
《佐藤栞里さん、「夏は股間が痒くなる~♪」を口ずさんじゃうの草》
《フレーズ浮かぶのわかるよ、栞里ちゃん!さすがに声に出してまでは歌わないけど!》
《栞里ちゃんの夏になると歌ってしまう曲が股間の薬のCMソングって》

視聴者はハマる歌だと大いに共感したようだが、そこまで正直にカミングアウトしなくてもよかったのではないだろうか…。

【あわせて読みたい】