元ブルゾンちえみがさらに美人化!“ぼくなつ”風のエモい写真に「かわいい」

藤原しおり(元・ブルゾンちえみ) 

藤原しおり(元・ブルゾンちえみ) (C)まいじつ 

かつて〝ブルゾンちえみ〟の名で活躍し、「35億」のフレーズで一世を風靡した元お笑い芸人でタレントの藤原しおり。彼女が7月4日、自身のインスタグラムにて〝夏ショット〟をお披露目し、ファンから絶賛の声が続出している。

投稿には3枚の写真がアップされ、1枚目では黄色いTシャツにデニムのベスト、さらにハーフパンツとキャップといった〝少年〟のような姿の藤原が。手にはトウモロコシを持ち、夏を感じさせるショットとなっている。

また2枚目の写真は、スイカバーを持って微笑む姿。さらに3枚目ではベストやキャップを外し、Tシャツ状態でブルーベリーが入ったザルを手にする藤原が写されている。今回の写真は服装通りに〝夏の少年〟をイメージしていたようで、《PlayStation2 ぼくのなつやすみ 子どもの頃一番好きだったゲーム》とコメントしていた。

元ブルゾンちえみをファンだけが絶賛?

写真を通して〝少年感〟を全面に押し出した藤原だが、ファンたちはそんな彼女すらも愛おしく思っている模様。ネット上では、

《しおりさん可愛い! あとこの笑顔が本当に好き、気持ちが温かくなります》
《しおりさん、夏がお好きなだけあってTシャツお似合いです》
《めちゃくちゃ似合ってます! すべてが》
《めちゃ可愛い。夏が似合いますね、素敵です》

といった歓声が巻き起こっている。

一方で彼女の写真はファン以外の目にも留まったようだが、そもそも芸名を変えていたことも知らなかった人が多く、

《芸名変えとったんか。全く知らんかったわ》
《今何やってるんか全く知らなかった…》
《『ロバート』秋山が生み出した架空のファッションデザイナーっぽい》

などの反響も呼んでいた。

「藤原は芸人を辞めた後、タレントやユーチューバーとして活動の幅を広げています。ファン層も芸人時代から変わったのか、彼女を教祖のように崇める人が増えているようです。まるでインフルエンサーのような〝持て囃され方〟をして、芸人の面影は一切残っていませんでした。そんな彼女のファンだからこそ、写真1枚でも『カワイイ』といった声が上がるのでしょう」(芸能ライター)

今後は持ち前の〝カワイイ〟を武器に、モデル業などにも手を出して欲しいものだ。

【あわせて読みたい】