『有吉の壁』バツイチ女芸人が久々登場「感激」「招集されたか」

安藤なつ 

安藤なつ (C)まいじつ 

6月29日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)に、かつて同番組への出演歴を持つ女性芸人が出演し、お茶の間の話題をかっさらった。

視聴者の間で話題になったのは、『バズリの壁を越えろ ブレイクアーティスト選手権』での出来事。もう中学生らのユニット『コーラスブラザー&シスターズ』が登場し、『LOVE LOVE MOTHER~HAHAHAHAHA』を歌った。

「ダイエット中もつまみ食い 全然痩せない」「授業参観に遅刻して メイク派手過ぎ」など母の「あるある」を歌いつつ、ゴスペルで母への愛を歌い上げた。

有吉弘行は「しょうがないよね」としながらも「素晴らしい」と「○」の札を上げて合格に。佐藤栞里は「会場が一体となりましたね」と称えた一方で、有吉はゴスペルを歌ったメンバーを「暇だね~」とやゆ。

すると、おいでやす小田は「合間縫って練習したんや!」とツッコみ、『たんぽぽ』川村エミコは「個人的にボイトレに行っちゃいましたけど」と明かした。

『メイプル超合金』安藤なつが…

登場したのは、もう中学生と川村、小田、『ニッチェ』近藤くみこ、『タイムマシーン3号』関太、『メイプル超合金』安藤なつの6人。

安藤といえば、不定期放送だった過去には「メイプル超合金」として出演していたが、最近の出演はなかった。ファンは久々の登場を喜んでいる。

《安藤なつさんだけとはいえ、メイプル超合金が出演するのってかなり久々な気がする。3年半ぶりかな》
《メイプル超合金安藤なつはレアだな もう中に招集されたか》
《あと何年ぶりかに安藤なっちゃんが出演してて感激》
《多分レギュラー化してはじめての安藤なっちゃん! おかえり ぜひ一般人の壁にも》
《ニッチェ近藤と安藤なつがこの番組に出るって珍しいな》
《というか安藤なつ1人だけとはいえ、メイプル超合金が有吉の壁に出演したの久々すぎる!》

今後の出演にも期待したいが、カズレーザーのスケジュール次第だろうか。

【あわせて読みたい】