千鳥は全スルーも…『相席食堂』の北九州ロケに「笑えない」「悲しい」

千鳥 

千鳥 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

8月16日放送の『相席食堂』(ABCテレビ)で、7月にロケしたというVTRが流れたが、視聴者はこれを見て落胆。「笑えない」「切ない」といった声が続出している。

この日は「青田買いSP」で6組の芸能人がロケに臨んだ。1組目は通販番組で有名な夢グループの石田重廣社長と、歌手の保科有里。北九州市を訪問した。

『千鳥』のノブは2人が出演する通販CMを「チープ」と表現するなど、2人をよく知っている様子。石田社長、保科は同市の旦過市場を訪れた。

2人は市場内を巡ったほかサバ、うどんを実食。ハリウッド映画『ジ・アウトサイダー』やNetflixの実写版『幽☆遊☆白書』のロケ地となったことを、市場の人物が伝えた。

火災があったばかりの旦過市場が…

ノブ、大悟はVTR終了後、何事もなかったかのように2人の出演シーンを振り返ったが、番組側は「旦過市場の一日も早い復興をお祈り申し上げます」とテロップを流した。

VTRのスタート時、「このロケは7月7日に行なったものです」とのテロップが表示された。旦過市場といえば、8月10日に発生した火災で、大規模な損害を負ったことが報じられている。

視聴者は、火災が起こったばかりの市場でのロケの模様を発生1週間後に放送するとは、と驚いている。

《まって…夢グループのこのコンビとか絶対面白いのに、場所がこないだ燃えた旦過市場とかなんか笑えない》
《相席食堂、旦過市場やん 何か悲しい》
《火災があった旦過市場の火災前の映像》
《旦過市場燃える前か…》
《よりによって旦過市場かー》
《旦過市場って この前 火事になったとこ》
《ちょっと、北九州市の旦過市場って火事あった所では?》
《内容は置いといて、ちょっと切ないな》
《こんな素敵な市場がなくなったなんてショックだな…旦過市場…》
《もはや貴重な映像になってしまった》

「千鳥」の2人が収録したのも火災前のことだったのだろう。

【あわせて読みたい】