小林礼奈にブーメラン!“ママ友が出来ない”発言に「自己責任では…」

(C)Krakenimages.com / Shutterstock

今年5月に、実家がある新潟県長岡市に引っ越したタレントの小林礼奈が8月29日、自身のブログを更新。いまだに「友達ができない」と嘆き、ネット上で物議を醸している。

小林は《あのー、、、恥ずかしくて、恥ずかしくて書くかも悩んだのですが辛いから書きます》と切り出し、友達ができないと悩みを打ち明ける。

続けて《新しいママ友なんかできるわけもなく、阿佐ヶ谷で生まれ育った娘は、土日は、毎週わりと誰かしらのお友達と遊んでいたので私も声を掛ければいつでも一緒に子供を遊ばせられる友達がいたのでそんな事に悩んだ事がありませんでした 毎週、毎週、親か母子2人で遊んでたら だんだんとつらくなってきて 土日が来るのが怖い》と日々の不安を明かした。

さらに娘から《お友達がいなくてつまんないよ。つまんない!》と訴えられているといい、2人でオセロをしながら泣いてしまったという。

小林の深刻な悩みに、ファンからは

《そんな悩みもあるんですね。自分だけだったらいいですけど、子どものことを思うとなかなか辛いですね》
《私も昨年末に東京から金沢へ引っ越してきて、いまだに休日遊ぶお友達ゼロです。悩み、分かります》
《私も気軽に遊べるママ友ゼロです。ちびっ子広場とかに行くとたまにイベントやってるんで、参加してみるのもいいかも》
《環境が変わるとストレスにもなりますよね。ゆっくり焦らずでいいのでは?》

などといったフォローのコメントが寄せられている。

ママ友をバッサリ切り捨てた過去

小林は過去のブログで、親しくしていたママ友が実は気兼ねなく頼れる存在ではなかったといい、《娘と2人がすごく心地よくて。もう変えなくていいかな~!って思ってしまっている自分がいる》などと明かしていた。また、先輩ママから「もっとこうしなさいよ!」などと説教されたことについて《アドバイスは時に狂気》とバッサリ切り捨てている。

そんな小林の過去のブログを知るネット民からは

《何でもブログに書く人は嫌だ。自己責任では?》
《小林さんに関わったら、ブログのネタにされそうで嫌だ。ちょっと揉めただけでもすぐに書かれそう》
《以前「ママ友なんかいらない」っていってたよね? 今度は友達欲しいって、そんな人と誰も絡みたくないでしょ》
《トラブルになる気配しかないもんね。「こんなことがあって~」ってすぐにブログに書かれるだろうし…》

などの辛辣な意見が相次いでいる。

「小林は過去に何度も炎上騒動を起こしていることから、小林の存在を知っている人ほど及び腰になるでしょうね。さらに、東京を持ち上げる一方で、長岡の歯科医院の少なさに不満をぶちまけるなどしており、地元の人にしてみれば決していい気持ちはしないでしょう。よほど考え方をあらためない限り、友達を作るのはかなり難しいんじゃないでしょうか」(ネットウォッチャー)

東京ではアドバイスしてくれたママ友に逆ギレし、自ら友達関係を解消した小林。今はブログを休み、環境に馴染めるよう努力をする時期なのかもしれない。

【あわせて読みたい】