小林礼奈のファンイベント大コケ! 豪邸が建った辻希美との違いとは…?

辻希美 

辻希美 (C)まいじつ 

タレントの小林礼奈が4月10日、『心の叫び』というタイトルで自身のブログを更新。4月8日に『NEWSポストセブン』が配信した『辻希美、3億円豪邸は〝アンチが建てた家〟』という記事を引用し、「私にも家建ててもらえないでしょうか?」と呼びかけた。

記事では、辻が3億円の豪邸を建てられたのは、アンチからのブーイングでブログが炎上するたびに莫大な収入が入るからだと紹介されていた。これに対し小林は、《アンチが建てた家…私のアンチさんお願いです 私にも家建ててもらえないでしょうか?》《3億とは言いません 3000万で良いです 庭付きでお願いします。できれば白い家で3LDKあれば十分ですので。家、建ててください。切実によろしくお願いします》と本音を吐露した(現在は限定公開)。

切実な思いを語った小林に、ネット上では

《辻ちゃんとは器が違う。彼女はそれ以上にファンが大勢いるからね》
《水ダウ見ていたらこの人が出てきてやばかった。離婚した夫にGPS付けていたんだね。炎上どころの騒ぎじゃないでしょ》
《清々しいほどに図々しくて笑うw 辻ちゃんは何年も何年もかけて炎上しながら成長して子育て頑張って努力して豪邸建てたんだよ》
《炎上でしか注目してもらえないもんね。ラーメン店で周囲に迷惑かけまくった騒動は本当に酷かったと思う》
《もうあんまり無理しないでほしい。実家のパン屋手伝ったらいいのに》

といった指摘が上がっている。

小林礼奈のイベントも悲惨な状態に…

「小林は9日に東京・池袋でファンイベントを行いましたが、3月31日の時点で参加予約はたったの2名だけ。さすがに焦ったのか、翌日料金を5000円から3000円に値下げし、さらに小林の実家が営むパン屋の食パンをお土産に付けると発表しました。最終的には14名の参加があったようですが、タレントを名乗っている人間としては、あまりにもお寒い状況でしたね。辻にはアイドル時代からの熱心なファンが多数存在します。同じ炎上商法でも、注目度には雲泥の差がありますよ」(ネットニュースサイト編集者)

小林は昨年6月に都内の有名ラーメン店を子連れで訪れ、食事に30分ほどかかり、まだ途中だったにもかかわらず、居づらくなって退店せざるをえなかったこと報告。店を非難したことで大炎上したのは記憶に新しい。

アンチに頼らずに心から応援してくれるファンを増やすことが先決だろう。

【あわせて読みたい】