森七菜がお笑い芸人ソックリ!?『CDTV』出演時の衣装に視聴者騒然

森七菜 

森七菜 (C)まいじつ 

9月5日に放送された『CDTV ライブ!ライブ!』(TBS系)2時間スペシャルに、俳優で歌手の森七菜が登場。元気いっぱいに生歌を披露したのだが、ネット上では歌よりも彼女の独特の衣装が話題になっていたようだ。

この日の放送で、森はカバー曲『スマイル』のフルサイズをテレビ初披露。8月31日に誕生日を迎えたばかりの森は、21歳になって初めての生歌披露となった。

しかしSNS上で話題になっていたのは、歌ではなく彼女の衣装。一見、可愛らしい黄色のジャージなのだが、一部のユーザーからお笑いコンビ『ランジャタイ』の国崎和也のようだとツッコミの声が上がることに。

「たしかに『ランジャタイ』の国崎は、黄色のジャージを舞台衣装として着用しています。国崎いわく、ジャージを舞台衣装にしたのは〝年齢を重ねても着れるから〟とのこと。独特な理由ですが、今では国崎のトレードマークに。着用しているのは『ガッチャマン』のコレクターズアイテムで、今回森が着用していたものとは別物です。しかし黄色のジャージに青のラインが入っているデザインは、パッと見では判別がつかないほど似ていましたね」(芸能ライター)

森七菜のファッションセンスは独特?

「ランジャタイ」をよく知るファンからは、

《森七菜ちゃん、ランジャタイ好きなんかな?》
《ランジャタイの国崎和也を彷彿させる森七菜…》
《お笑い好きの私には、今日の森七菜ちゃんの衣装がランジャタイ国崎さんにしか見えなかったよww》
《森七菜の着てるジャージがどうしてもランジャタイ国崎にしか見えなくて、そこから脳内にランジャタイがずっといる》
《七菜ちゃんのジャージはランジャタイ国崎のお下がり?》

といったツッコミが続出していた。

「衣装でファンを驚かせてしまった森ですが、以前にも衣装関係でネットを騒がせたことがありました。2021年12月に『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演した際、白地に黒いトラ縞模様が入ったセーターを着用。腰まですっぽり隠れる丈のセーターをインすることなく、真っ赤なチュールスカートと合わせていました。この時は《森七菜ちゃんは可愛いんだけど、なぜこの衣装…?》《森七菜ちゃんの衣装って可愛いの? すごく太って見えるんだけど》など、センスを疑われてしまっていましたね。個性派ファッションを貫きたいのかもしれませんが、お世辞にも万人受けするセンスではなさそうですね」(同・ライター)

ちなみに国崎の誕生日は、森の誕生日と3日違いの9月3日。もしかすると、本当に森は国崎のファンで、誕生日を祝うためにジャージを着用したのかもしれない…。

【あわせて読みたい】